News

2017年3月3日(金)

『アルマテジア』星5アルマが手に入る事前登録開始。βテストも実施予定

文:イズミン

 アソビモは、開発中のスマートフォン向けアクションMMORPG『セブンソードセカンド』のタイトルを変更し、『アルマテジア』として公開しました。合わせて、正式サービスに向けた事前登録を公式サイトで開始しています。

『アルマテジア』

 事前登録すると、ゲームの最新情報やリリース情報が最速で届く他、登録者数に応じて最大5,000円相当の仮想通貨や高ランクアイテムなどがもらえます。

 また、本作のβテストが3月13日~21日の期間実施されます。メインコンテンツの領土戦はもちろん、1人でも友だちとも楽しめるコンテンツが公開予定とのことです。

『アルマテジア』PV

『アルマテジア』作品概要

 本作は、最大100人同時対戦の大規模戦争が楽しめるアクションMMORPGです。個性あふれる三国から好きな国を選んで属し、領土を広げるべく、領土戦で活躍するのがプレイヤーの使命となります。

 前作となる『セブンソード』の大規模戦争はそのままに、“Unreal Engine3”による美麗グラフィックでの迫力ある対人バトルが楽しめます。

 英雄たちの力を司る“アルマ”や戦場の環境や気候が戦闘に影響する“マップギミック”、召喚したモンスターに騎乗できる“マウント”を駆使し、広大な戦場を駆け巡る大規模戦争を体感できます。

領土戦

 『アルマテジア』のメインコンテンツは、最大50VS50で戦う“領土戦”です。自国のプレイヤーと協力してフィールドに拠点を築き、占有領域を広げて敵国の戦力ゲージを0にすれば勝利となり、そのフィールドは自国の領土になります。

 戦いを繰り返し、攻めたり守ったりしながら領土を増やしていくことがプレイヤーの使命です。領土戦で活躍すると、所属国家から報酬をもらうことができ、キャラクターの強化が行えます。

『アルマテジア』
▲戦場では、敵も味方も大混戦の白熱バトル!

選べる三国の特徴

『アルマテジア』
▲バーンレオ王国。
『アルマテジア』
▲ゼナミリア王国。
『アルマテジア』
▲マギスタイン連邦。

アルマ機能

 戦闘時に欠かせない力として“アルマ”が登場します。“アルマ”は死者の記憶や霊魂が閉じ込められたクリスタルを装備に装着すると力を開放できます。

 アルマの種類は多様で、攻撃技からキャラクター強化技までさまざま能力を発動します。さらに、宿っている者が名高い英雄など強大な力を秘めていると“アルマノヴァ”と呼ばれる強力な必殺技をくり出せます。

『アルマテジア』
▲“アルマ”を発動すると宿った英霊の姿が現れます。
『アルマテジア』
▲“アルマノヴァ”では種族に応じた召喚獣が現れ、強力な必殺技を放ちます。

マウント機能

 本作では、戦闘中に召喚して騎乗できる“マウント”が戦いで重要な役割を持ちます。戦闘フィールドにはさまざまな“マップギミック”があり、進路がふさがれたり、ダメージを受けたりしますが、マウントを利用していると、これらの効果を無効にできます。

 移動速度がアップする効果などもあるので、うまく活用して広い戦場を戦略的に駆けることが勝利の鍵となります。

『アルマテジア』
▲マウントによって回避できるマップギミックは異なります。
『アルマテジア』
『アルマテジア』
『アルマテジア』

事前登録キャンペーン

 本作の事前登録は、LINE、Twitter、メールの3つの方法で行えます。正式サービス開始時には、星4ランクのアルマがもらえる他、目標登録者数を達成していくと仮想通貨やマウントなど豪華な報酬が追加でもらえます。

 事前登録5万人達成時には、最高ランクの星5アルマ“アイオライト(声優:佐倉綾音)”が手に入ります。

『アルマテジア』
『アルマテジア』
▲アイオライト。
『アルマテジア』
▲レヴィアタン。
『アルマテジア』
▲カーバンクル。
目標登録者数 配布特典
全員にもれなくプレゼント 星4アルマ“レヴィアタン”
5,000人 ルビー25個(累計でガチャ1回分)
10,000人 ルビー50個(累計でガチャ3回分)
20,000人 ルビー75個(累計でガチャ6回分)
30,000人 マウント“カーバンクル”
40,000人 ルビー100個(累計でガチャ10回分)
50,000人 星5アルマ“アイオライト”

スクリーンショット

『アルマテジア』
『アルマテジア』
『アルマテジア』

(C) ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

データ

▼『アルマテジア』
■メーカー:アソビモ
■対応端末:iOS
■ジャンル:MMORPG
■配信日:未定
■価格:基本プレイ無料
▼『アルマテジア』
■メーカー:アソビモ
■対応端末:Android
■ジャンル:MMORPG
■配信日:未定
■価格:基本プレイ無料

関連サイト