芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 31回目
みなさまこんにちは! 最近ぬいぐるみをゲットしすぎて収納場所に困っています、芦澤佳純です。
このぬいぐるみも、あとはティナとジタンが登場すればⅠ~XIVの子たちがそろいますね! みんな揃ったら並べて写真とりたいな……!
さて、最近ちらっとしかお話ししてなかったうちのスコール。なんと、なんと、ついにミスリルAまで降格してしまいました…………(*_*)
こんなに落ちることある!? って自分でもおもうのですが、落ちてしまったものは仕方ない……。しかしだいぶ心に来ました(笑)。
捕まえることがスコールの仕事なのに捕まえるのが下手だったり、shootキャラを守りきれていなかったり。ずっと出来ないことが一緒なので、そろそろ現状を打破したいのですが………そう甘くはなく……。今までで一番高い壁のような気がしてます。「なにからやればいいんだろう?」状態。でもわかっていることからやるしかない!
たとえばわたしの場合は、敵を捕まえて味方がサーチ技をさしてくれれば勝てる! ってときに、敵を追うのが苦手です。というのも、ひたすらダッシュで相手を追うだけだったんですね。そこはジャンプでフェイントをかけて敵にステップを踏ませてから攻撃をするとか、近づいてブルータルシェル(大体避けられる)以外の技の選択をしないといけないなと学習しました。絶対攻撃が当たる状況を自分で作っていかないといけないのだと思います。
できてないポイントをクリアしていったらきっと元のランクより上にいけると信じて、今はやるしかありませんね。
新キャラ「皇帝」も発表されたことですし! また新しい環境になるのでたくさん遊びたいですね(’-’*)。shootキャラだそうで……! ティナでshootタイプにもちょっとなれてきたので、解禁されたら使ってみたいな!!
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CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
データ
- ▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
- ■メーカー:スクウェア・エニックス
- ■ジャンル:対戦アクション
- ■稼働日:2015年11月26日
- ■プレイ人数:1~6人