News

2017年3月18日(土)

黒髪キリリで超ツンキャラ! 新城姫“島原城”のイベントがスタート!!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、3月16日から新イベント“真剣勝負!島原の大合戦”がスタートしました。今回は新城姫“島原城”と“根城”を発端とした合戦大会が巻き起こります!

『城姫クエスト 極』

●開催期間:
2017年3月16日17時~2017年3月28日22時
●第1期:
2017年3月16日17時~2017年3月21日16時
●第2期:
2017年3月21日16時~2017年3月28日22時
●早駆け:
2017年3月16日17時~2017年3月17日17時

『城姫クエスト 極』
▲“島原城”は特効城姫としてレア築城ガチャに追加!

特別合戦でイベント点数を獲得

 特別合戦で他の城主と対戦し、イベント点数を稼いでいきましょう。今回のイベントでは相手側の城姫に、戦備1でのサブ城姫の1番目の城姫が助っ人として加わります。戦いを挑む側は助っ人を頼むことができ、最大で6vs6の戦いになります。

 特別合戦は1回戦うごとにBP1を消費します。また、イベント専用アイテム“鎮定の刀”を使って戦えばBPを消費せず、獲得点数が10倍になるほか、フィーバーゲージの上昇量が3倍になります。

『城姫クエスト 極』
▲これまでの合戦イベントとは異なり、助っ人を頼めます。特効効果を持つ城主を選べば獲得点数を高めることができます。

●“鎮定の刀”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入、到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

所属リーグ昇格で点数がアップ

 特別合戦で勝利を重ねると所属リーグが昇格し、基本の獲得点数がアップします。組頭以降では逆に敗北を重ねるとリーグが降格しますので注意しましょう。また、各ランクに初昇格したときは各種のアイテムを獲得できます。プレイに役立てていきましょう。

●リーグ

ランク

リーグ

6

総大将

5

軍大将

4

武者大将

3

足軽大将

2

組頭

1

足軽

※ランク1・足軽からスタート

『城姫クエスト 極』
▲初昇格時の報酬には“鎮定の刀”も含まれます。点数アップに活用しましょう。

“好敵手”に勝利して高得点を獲得

 対戦相手の5人のうち1人は、自分よりも上位の“好敵手”が選出される場合があります。“好敵手”に勝利すると獲得点数が通常の1.5倍になります。

『城姫クエスト 極』
▲特別合戦で一定回数勝利するとNPC城姫の“根城”が登場します。“根城”を一定回数倒せば各種のアイテムを獲得できます。

フィーバータイムで得点アップ

 特別合戦で勝利するとフィーバーゲージが徐々に上昇します。満タンになると10分間のフィーバータイムとなり、獲得点数が1.5倍になるほか、対戦時に選択した作戦の効果が強化されます。

特効城姫&特効武将で点数アップ

 メイン城姫およびサブ城姫に特効城姫や特効武将を編成すれば、獲得点数を高められます。今イベントも多数の対象城姫と武将が存在しますので、大いに活用しましょう。新たにレア築城ガチャに追加された“島原城”と“二俣城[温泉]”は効果が絶大です。

島原城

『城姫クエスト 極』

二俣城[温泉]

『城姫クエスト 極』

※ユーザー年齢が18歳以上の場合はグラフィックが異なります。

●特効城姫(1)

『城姫クエスト 極』

※改築後も同様の効果です。

●特効城姫(2)

『城姫クエスト 極』

※改築後も同様の効果です。

●特効城姫(3)

『城姫クエスト 極』

※改築後も同様の効果です。

●特効武将

『城姫クエスト 極』

熱闘度&リプレイ鑑賞

 特別合戦を行うと内容に応じて熱闘度が表示されます。熱闘度が「大熱闘」または「超熱闘度」になりますとフィーバーゲージの上昇率がUPします。

 また、総合ランキングの上位の城主、自分と順位が近い城主、城主仲間の戦いを鑑賞できるリプレイ機能も健在ですので、戦備編成の参考にしてみましょう。

●熱闘度の評価

評価

評価点

超熱闘

81~100

大熱闘

41~80

熱闘

0~40

●評価の内容
・1回の与ダメージ最大数
・被ダメージの少なさ
・有利な兵科で攻撃した回数
・敵討伐数
・最大連撃回数
・回避成功回数
・特技発動回数
・クリティカル発生回数
・回復特技の使用回数

“根城”ほか豪華報酬の獲得へ

 報酬城姫はストーリーにも登場する“根城”です。総合ランキングの上位になれば、武将“天草四郎”や施設“時鐘楼”なども獲得できますので狙っていきましょう。

●報酬“城姫”

根城

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

●報酬“武将”

『城姫クエスト 極』

●報酬“施設”

『城姫クエスト 極』

 助っ人は特別合戦を行うたびに自動選出されます。特効効果の多い城主を選ぶか、戦力の高い城主を選ぶか、状況に応じて活用していきましょう。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト