News

2017年3月21日(火)

『弱酸性ミリオンアーサー』Blu-ray開封の儀! 封入特典には“弱酸型フルアーマーウアサハ”の限定コードも

文:宮居春馬

 スクウェア・エニックスが配信する『ミリオンアーサー』シリーズを題材にした4コマ漫画『弱酸性ミリオンアーサー』のアニメ版Blu-rayが3月22日にいよいよ発売! 一足先にBlu-rayを開封して、内容物をすべてチェックしていきます!

『弱酸性ミリオンアーサー』

予約はこちら

商品名:弱酸性ミリオンアーサー 2016[Blu-ray]
ジャンル:映像作品
メーカー:スクウェア・エニックス
販売価格:6,458円(税込)
発売日:2017年03月22日

 ニコニコ動画やYouTubeで配信され、累計再生回数3,300万回を突破する大人気Webアニメ『弱酸性ミリオンアーサー』。元々はゲーム中で見られる4コマ漫画でしたが、ちょぼらうにょぽみ先生による笑いと狂気に満ちた作風が人気となり、Webアニメが制作されるまでに至りました。

WEBアニメ『弱酸性ミリオンアーサー』予告プロモーションムービー

 そんなWebアニメ版『弱酸性ミリオンアーサー』が、このたびBlu-ray1枚に全48話を収録して発売。限定映像や新作4コマといった特典も収録されています。

 それでは、早速Blu-rayを開封して中身を確認していきましょう!

『弱酸性ミリオンアーサー』
▲三方背ボックスには、アーサーたちや主人のスカアハを差し置いてウアサハがどどーん! すっかり愛されキャラクターになっていますね。下に丸顔5人の配置は五輪のイメージなのでしょうか?
『弱酸性ミリオンアーサー』
▲パッケージの裏面には名場面の数々。とてつもない変顔が並んでおり、これを見ただけではなんのアニメだかさっぱりわからなくなってしまいそう。

 描き下ろしの三方背ボックスが『弱酸性』らしからぬ、おとなしめなデザインだったので、ついに丸くなられたのかな? と思ったのですが、パッケージのお祭り感はいつも通りでしたね。

 では、さらにパッケージの中も見ていきましょう。

『弱酸性ミリオンアーサー』
▲ディスクにはエル大納言様の荘厳なお姿が。下にもエル大納言らしきイラストが見えますが、『弱酸性』のファンであればこれだけでもどのシーンか想像がつくのでは?

 社員手帳と書かれた冊子が、付属ブックレットとなります。社員手帳らしく“オッペラスッチョンコーポレーション社歌”から始まり、アフレコ台本や井口裕香さん(エル役)と金元寿子さん(ウアサハ役)のインタビューも収録。

 さらに描き下ろしの4コマ漫画など、ここでしか見られない情報が満載。描き下ろし4コマは、特典映像としてアニメも収録されています。

『弱酸性ミリオンアーサー』
▲他にも、原作者のちょぼらうにょぽみ先生、『ミリオンアーサー』シリーズプロデューサーの岩野弘明さん、アニメ監督のまんきゅうさんによる座談会も掲載されています。

 さらに、ブックレットの中にはウアサハとファルサリアのツーショットブロマイドが! 41話でふたりが撮っていた写真が、ちょぼらうにょぽみ先生によって描き下ろされています。

『弱酸性ミリオンアーサー』
▲本編からは想像もつかないなんとも微笑ましい絵ですね。ウアサハの真正面からのカットというのはかなり貴重な気がします。

 もうひとつブックレットに挟まれていたのが、PS Vita/PS4版、PCブラウザ版『乖離性ミリオンアーサー』で使用できる“弱酸性フルアーマーウアサハ”のプロダクトコード(上写真・右)。

 ここでしか手に入らない限定騎士となっており、PS Vita/PS4版とPCブラウザ版とで性能も少し異なります。

『弱酸性ミリオンアーサー』
▲弱酸型フルアーマーウアサハ。

PS Vita/PS4版

騎士名弱酸型フルアーマーウアサハ
アーサータイプ共通
属性
レアリティUR(※このカードはMRに進化できるカードです)
コスト1
通常スキル自分/2ターン/全防御を907アップ

PCブラウザ版

騎士名弱酸型フルアーマーウアサハ
アーサータイプ共通
属性火・光
レアリティMR(※このカードはMMRに進化できるカードです)
コスト1
通常スキル味方全員/2ターン/全防御を960アップ。現在HPの5%を威力に上乗せ

 特典映像はこれだけにとどまらず、PS Vita/PS4版『乖離性ミリオンアーサー』の配信記念CMも収録され、出演声優陣の間でおもしろいと話題になった、まんきゅう監督自身が声をあてた“Vコンテ”も見られちゃいます!

 ファンなら見逃せない特典も詰まった『弱酸性ミリオンアーサー』Blu-rayは、スクウェア・エニックスe-STOREから予約可能です! 発売日も近くなってきましたので、見逃すことのないよう早めのご予約を。

予約はこちら

『乖離性ミリオンアーサー』のダウンロードはこちら

(C)2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト