DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『黎冥学園』投票企画第3回は31日23:59まで! マサキ役・子安武人さんインタビュー

2017-03-24 14:30

『黎冥学園』投票企画第3回は31日23:59まで! マサキ役・子安武人さんインタビュー

文:ガルスタオンライン

 ドキドキがいっぱいつまったゲームが遊べちゃう♪ ポータルサイト“GEOパティオ”にて好評配信中の『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』より投票企画が開催中! どんなゲームか気になる、というあなたは、ぜひ下記バナーから公式HPにアクセスしてみてくださいね。

>>『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』公式サイトはこちら!<<

 そんな本作の投票企画では、全6人の攻略キャラクターから毎月2人がエントリー! 決められたお題にどちらがよりピッタリなのか……。みなさんの投票で決めていただきます!

 第3回のテーマは“大人の余裕や優しさを秘めた天使・剣持マサキと、動物に異様に好かれる悪魔・鎖是アキラ。あなたのきゅんきゅん度数が高いのはどっち?”。そんな第3回のお題にチャレンジするのは天使で教師の剣持マサキと、悪魔の鎖是アキラの2人。今回は、マサキを演じる子安武人さんのインタビューをご紹介しちゃいます。

『黎冥学園』マサキ役・子安武人さんインタビュー

――今回演じられたキャラクターは、どのようなキャラクターでしょうか。学園での立ち位置と合わせて、ぜひ彼の魅力を教えてください。

 とってもフレンドリーで、理想的な先生です。こんな先生がいたら絶対人気が出ないわけがないと思いました。生徒に対してすごく親身になってくれるし、心配事や相談事にも乗ってくれる一方で、近づきすぎることなく先生としての立ち位置を守っている。そんな素晴らしくできた人なので、むしろちょっとイラッときましたね!(笑) 自分で演じていて、嫉妬するくらいの先生でした。

――さすが大人、という感じでしょうか。

 さすが、というか、とにかくズルいんです! 先生という立場上多少の触れ合いはあるのですが、彼はその触れ合い方もちゃんと意識しています。そこは常識人であり大人である、ということなんですけど、さらにちょっとだけ隙があるんですよ。

 その隙すらも完ぺきすぎて……。カッコイイだけでもなく、おもしろいところもあるし、優しいところも厳しいところも、全部あるんだけどちょっとなんか抜けている……そういうところがムカつきます(笑)。悪いところがないじゃないですか。あえて言うなら、ちょっとお調子者なところが欠点なのかもしれません。

――キャラクターたちは“天魔”という特殊な設定ですが、普通の人間とどのように違うのでしょうか。

 違うとところ……天使といえば羽根です。マサキは天使なので天使の羽根。風の能力を持っているんですけど、どういうふうに使うと思います?(笑) 答えはぜひゲームで確かめてみてください。

――演じられたなかで、印象に残ったセリフやシーンなどありましたら教えてください。

 生徒と先生という立場をずっと守っているのですが、徐々にガマンが効かなくなって、本音をぽろぽろと言い出し始めるときですね。セリフを言いながら自分でツッコんでました。「おい! 言っちゃってるよ」って(笑)。

 だいたい甘いセリフを言う場合は、演じながら心の声でツッコむのですが、わりと今まで演じてきたものは悪いやつが多かったんですよね(笑)。だから、マサキみたいにこう優しい人が徐々に、という感じが逆に恥ずかしかったですね……。しかも、これをマサキは天然でやっちゃうんです。本当にテクニシャンですよ!

 ただ演じる際には、そこをあまりやらしくならないようにと、気を付けました。立場上先生なので、先生がやらしい言葉をかけすぎちゃうとほんとにイヤな感じがしてしまうので。その加減が一番難しかったです。気をつけないと、意識して口説いているようなセリフ回しにしちゃいそうな自分がいるので、そこはぐっとこらえて。素直に、マサキが今そう思ったから言っているんだ、って自分に言い聞かせていました。

――ヒロインとの恋模様につきまして、プレイヤーの方にぜひ楽しみにしてほしい点などあれば、教えてください。

 やっぱり先生なので、生徒との恋愛となると踏み越えてはいけない一線みたいなものがあるのは確かです。あくまでも先生と生徒っていう立場を守っていこうとするので。きっと自分の気持ちもわかっているし、相手の気持もわかっているんだけど、でも先生と生徒という立場がある。そういうじれったいところがかわいらしいなと思いました。だからプレイヤーとしては、逆にちょっとイライラしてしまうかもしれませんね。

――ヒロインは、“禁断の果実”を食べて不思議な力を手にしますが、もしそんな果実があったら食べてみたいですか? また果実を食べて、かなえたい事があれば教えてください。

 食べたら願い事がかなうという権利を手に入れたいから絶対に食べるんですけど、ただ権利を手に入れたうえで何をお願いするのかが非常に難しいところです。あまり欲しいものがないんですよね……しいて言うなら、のんびりする時間でしょうか。とにかくぼーっとしたいです。打ち上がったトドみたいに、ぐでーっとしたい(笑)。

――最後にファンのみなさまへのメッセージをお願いします。

 本当にカッコイイ男の子たちがたくさんいるので、素晴らしい仮想世界が待っていると思います。楽しくプレイできて気持ちよくなれる、何度でもログインしてもらえる作品だと思いますので、配信がはじまったらぜひともお気に入りの人を見付けて、その人に猛烈アタックしてください!

 でも気がついた時にはマサキにいっていました、と!(笑) 最初は違う子狙いでも、最終的にマサキ推しになっていた! というのが僕の理想です。2番手、3番手でかまいません! 心の1番手にしといてください(笑)。

 いかがでしたか。子安さんが演じるマサキが気になったという方は、ぜひ下記アンケートにも参加してみてください!

 次回は、いよいよ〆切間近! もう1人のエントリーキャラクター・鎖是アキラを演じる市来光弘さんのインタビューをお届けしますので、どうぞお楽しみに♪

関連サイト