News

2017年3月25日(土)

有名武将が美少女となるブラウザゲーム『三極姫大戦』事前登録スタート。銀貨と巻物をプレゼント

文:電撃オンライン

 システムソフト・アルファーは、3月30日に配信予定のブラウザゲーム『三極姫大戦』の事前登録を実施している。

『三極姫大戦』
『三極姫大戦』

 『三極姫大戦』は、三国志演義をベースにした世界で有名武将が美少女になって活躍するタワーディフェンスゲーム。“天下統一モード”ではプレイヤーは地方の一武将としての立場から、“黄巾の乱”や“反董卓勢力挙兵”といった三国志の有名エピソードを楽しみながら仲間を集めて、中華統一を目指していく。

『三極姫大戦』

 “冒険の道モード”では、他のプレイヤーが組んだデッキとの対戦が楽しめる“闘技場”や、コスト制限された条件の中で塔の頂を目指す“試練の塔”、配下の武将を派遣してお宝を獲得する“探索隊”など、さまざまなコンテンツが用意されている。

『三極姫大戦』

 プレイヤーは仲間になった武将でデッキを編成して戦いに挑んでいく。火の玉で攻撃したり突風で敵を押し返していったりといった特殊効果を発揮する“策略”カードを組み込むことが可能で、この“策略”カードを使いこなすことが攻略の鍵となる。

『三極姫大戦』

 武将には“特性”という特殊効果を付与することが可能で、“特性”を組み合わせることで自分だけの最強武将を作ることができる。

 なお、スマートフォンで配信中のアプリ『三極姫DEFENCE』とのデータ連動は行われない。

事前登録特典

『三極姫大戦』

 3月29日23:59分までにユーザー登録をすると、ゲーム内で使用する“銀貨”を500枚と、攻撃系の特性を付与するのに使う“攻撃の巻き物”1枚、敵を火の玉で攻撃する“策略カード火炎球(小)”が1枚プレゼントされる。

チュートリアルクリアでSSR張飛翼徳を入手!

『三極姫大戦』

 チュートリアルとなる第0章“黄巾の乱”の全ステージをクリアすると、もれなく“SSR張飛翼徳”を入手できる。

(C)2017 SystemSoft Alpha Corporation. All rights reserved.

関連サイト