DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『バチカン奇跡調査官』メインキャストは岡本信彦さん、諏訪部順一さんに決定!!

2017-03-26 17:09

『バチカン奇跡調査官』メインキャストは岡本信彦さん、諏訪部順一さんに決定!!

文:ガルスタオンライン

 先日2017年夏よりTVアニメとして放送されることが明らかになった角川ホラー文庫にて刊行中のゴシックミステリー小説『バチカン奇跡調査官』(著:藤木稟 イラスト:THORES柴本)。本日開催の“AnimeJapan2017”にて、メインキャストが発表になりました。

『バチカン奇跡調査官』メインキャスト

 主人公、平賀・ヨゼフ・庚を岡本信彦さん、相棒であるロベルト・ニコラス役を諏訪部順一さんが担当。サプライズでご本人たちが登場されたとのことです。

『バチカン奇跡調査官』メインキャスト
『バチカン奇跡調査官』メインキャスト

 お2人の作品にかける意気込みも到着しました。

平賀・ヨゼフ・庚(ひらが・よぜふ・こう)役:岡本信彦さん

『バチカン奇跡調査官』メインキャスト

 バチカンというものが個人的にも興味のジャンルで、縁もあるものなので楽しみです。ただ難しいことをたくさん話すキャラクターなのでやりきれるよう頑張ります。 あと天使と悪魔ゲームやってみたいです。推理ものなので聴き入りながら見入ってもらえたら嬉しいなと思います。ファンタジーというよりはリアルなので実際にあるのかもと想像しながら楽しんでください。

ロベルト・ニコラス役:諏訪部順一さん

『バチカン奇跡調査官』メインキャスト

 タイトルからしてワクワク感が高まってくる作品です。平賀とロベルトのコンビが謎をどのように解明していくのか? アニメというまた新たな表現で描かれる『バチカン奇跡調査官』。御期待下さい!

『バチカン奇跡調査官』概要

■INTRODUCTION
偽りを見破り、まやかしを退け、神の奇跡にたどりつく。
それが私たち、奇跡調査官の務め――
天才科学者の平賀と、古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト。
二人は良き相棒にして、バチカン所属の 『奇跡調査官』──世界中から寄せられる奇跡の真偽を調査し判別する、秘密調査官だ。
調査に訪れた先で出会う不思議な出来事―浮かび上がる聖痕、涙を流すマリア像。奇跡の真偽を見定める中に、突如起こった奇怪な事件――
天才神父コンビの事件簿、開幕!

■STAFF
 監督:米たにヨシトモ
 シリーズ構成:水上清資
 キャラクターデザイン:岩倉和憲
 アニメーション制作:J.C.STAFF

関連サイト