News

2017年3月31日(金)

『ルナプリ』“さわってゆれる総選挙!”で一番おっぱいをゆらされるのは? プレゼントもある順位予想企画を開催

文:てけおん

 皆さまは、今春配信予定のiOS/Android用“魅惑のアクションRPG”『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』で、ちょっぴり刺激的なキャンペーンが展開中なことをご存知でしょうか?

 そのキャンペーンとは……さわりたくなるキャラNo.1決定戦“さわってゆれる総選挙!”です。

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』
▲魅惑のワード“いますぐ ぷるん”。なにがぷるんするのかはこの記事で!

 これは、魅力的な『ルナプリ』のヒロイン4人&“さわりたくなるカラダNo.1”大川藍さんが火花を散らす、もとい、バストをゆらすキャンペーン企画です。ゲームのサービス開始までに誰のおっぱいが一番ゆらされた(タッチされた)のかを競っており、誰が1位になったかで、サービス開始時にもらえるプレゼントが変化します。

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』
▲誰が1位になるかで内容が変化。……現時点ではどれがお得! とは言い難いので、ゆらしたい女の子をタッチしまくって、今この時を楽しめばいいんじゃないでしょうか?

 『ルナプリ』のヒロイン4人にタッチすると、おっぱいがゆれるだけでなく、声優陣(加藤英美里さん・佐倉綾音さん・井上喜久子さん・大橋彩香さん)のセクシーなボイス(やSE)が楽しめます。このボイス・SEはそれぞれ5種類用意されているのですが、1つだけ低確率で再生される超レアボイス・SEが用意されています。

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』
『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』
▲公式で“電車内ではイヤホン推奨”と書かれるレベルのボイスが流れてしまいます。

 “メールアドレスの登録”、“公式Twitterアカウントのフォロー”、“LINEの友達追加”のいずれかで登録すると、レアボイス・SEの再生確率がアップします。3つすべて登録すると再生確率が超絶アップします。

 さらに、Twitterでは声優陣のサイン色紙がもらえるキャンペーンも併催されているので、ついでに参加しちゃうことをオススメします。

 さて、お話を“さわってゆれる総選挙!”に戻しましょう。このキャンペーンでは、累計“ぷるん(※参加者をタッチしたことでゆれた回数を表す夢のある単位)”が一定数に達すると、ゲーム内で使用できる“月光石”をプレゼント! 最初は累計で100万ぷるんを想定していたそうですが、100万ぷるんは企画開始から4時間14分で達成してしまったとのこと。

 この記事を書いている時点では、5,000万ぷるんの達成で新たにプレゼントがもらえることが告知されています。

iTunesカードやGoogle Playカードがもらえる“さわってゆれる総選挙!”応援企画を実施!

 電撃オンラインでも、皆さんにもっと“ぷるん”してもらえるように“さわってゆれる総選挙!”をプッシュする企画を開催することにしました! この企画では“サービス開始時に誰がもっともゆらされるのか?”を皆さんに予想していただきます。

 予想が当たった人の中から抽選で5名にiTunesカードまたはGoogle Playカード2,000円分をプレゼント!

 応募期間は、4月12日23:59まで。どの女の子がもっとも“ぷるん”されてしまうのか? 予想して下記フォームからご投票ください。

誰が一番ゆらされるか
予想する

 応募は何度していただいても大丈夫ですが、最後に投票したものより前の票は無効となります。例えば「最初はシャミイに投票したけど、やっぱりニーナに投票し直すわ!」という場合、ニーナに投票したことになり、シャミイへの投票は取り消されます。この点のみ注意してくださいね! なお、公式の中間発表が4月12日12時に行われる予定なので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?

“さわってゆれる総選挙!”でゆらされているのはこんな女の子たち

 ではここからは、“さわってゆれる総選挙!”にエントリーしている5人を紹介しましょう。色つきの文字はそれぞれタッチした時に流れるボイスの1つとなっています。

エントリーNo.1:ニーナ(声優:加藤英美里さん)

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』

「ひゃん! …やだ、変な声でちゃうから!!」

 勇気と知恵を兼ね備えた本作の主人公です。神霊使いになったあとは、アスガルド大陸を救うために親友のシャミイとともに幻獣軍団に立ち向かいます。

 見習い騎士として未熟な面もありますが、ひたむきに自身の道を進むニーナの姿に惹かれる者は多いとのこと。

 “さわってゆれる総選挙!”では苦戦気味ですが、主人公の底力を見せて巻き返しを図ってほしいところです! ちなみに、公式サイトに表示されているニーナもクリックするとリアクションしてくれる(※PC版のみ)ので、知らなかった人は試してみてくださいね。

エントリーNo.2:シャミイ(声優:佐倉綾音さん)

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』

「ちょっ……くすぐったいってば~!」

 ニーナの幼なじみで大親友の見習い司祭です。ニーナが大好きで、彼女と一緒にいるためだけに司祭団に入団してしまうほど。

 規則に縛られることをきらう性格が災いし、よく大司教にお説教されています。神霊使いとなった後は、世界を救うため幻獣に立ち向かうニーナを献身的に支えています。

 バストサイズも大きめで、“さわってゆれる総選挙!”では現状人気ナンバーワン。公式コミックを手掛けるちょぼらうにょぽみさんも(声優さん的な意味で)注目している彼女は、はたしてこのまま逃げ切ることができるのでしょうか……?

エントリーNo.3:シャルダン(声優:大橋彩香さん)

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』

「ひゃん! そっ……そこはだめ……苦手なんだ……」

 幼少時に肉体に魔法を融合させる実験を受け、強力な魔力を身に着けた魔法騎士です。現在はルメール王国女王の護衛を務めています。

 冷静沈着な性格で、女王に絶対的な忠誠を誓っています。年齢や精神的には立派な大人ですが、魔法融合の副作用で身体の成長が遅く、実年齢より幼く見える女の子です。

 とっても気丈な彼女ですが、↑のセリフがどんな感じで再生されるのか? 気になる人は再生されるまで“ぷるん”してみましょう。年齢より幼めな容姿と相まって、参加者の中でもトップクラスで“いけないことをしてるのではないか?”という気分を味わわせてくれますよ、きっと。

エントリーNo.4:セリーナ(声優:井上喜久子さん)

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』

「んんっ…もう、お仕置きが必要なようですね」

 冒険者が一度は立ち寄ると言われるバー“黒猫セレナーデ”のオーナーです。温厚な性格で料金さえ支払えばいろいろなサービスを提供してくれますが、マナーに対しては非常に厳しいようです。

 店を訪れた冒険者たちの話を聞くのが好きたなめ、顔が広くあらゆる情報に通じています。

 ただようオトナの色香、そしてバストサイズは参加者の中でもトップクラス! シャルダンとは逆に“何をしてもOKしてくれるんじゃなかろうか?”と思わせてくれます。首位を脅かすポテンシャルは十分に持っています。

エントリーNo.5:大川藍さん

『ルナプリ from 天使帝國(ルナプリ)』

 モデルとグラビアの二足の草鞋を履き、その抜群のスタイルから”さわりたくなるカラダNo.1”と称されています。最近ではバラエティ番組にも数多く出演し、MCとしても活躍中。

 兵庫県尼崎市出身で、阪神タイガースの大ファン。男女問わず愛されるキャラクターです。

 大川さんにはボイスがないため、さすがに上位はきついかと思いきや、3月27日時点では第2位と大健闘!! このままさらに“ぷるん”を伸ばしていけるのか気になるところです。

 以上でエントリーしている5人を紹介しましたが、いかがでしょうか? 皆さまの予想を下記フォームから送ってくださいね。

誰が一番ゆらされるか
予想する

 どの参加キャラクターにも言えることですが、レアボイスはセクシーさバツグン! 大川さんもベクトルこそ違うもののかなりの破壊力です。聞いた瞬間、「そのSEはおかしいだろ!」と思わずツッコまずにいられないレベル。

 皆さんも予想に参加&事前登録したうえで、“いますぐ ぷるん”&事前登録してくださいね! 3月27日時点ではシャミイがトップですが、あえて競争率の低そうなキャラクターに投票して、自らの手でぷるんしまくる……なんてのもアリかもしれません! 上でもお知らせしたように、4月12日12時に中間発表が行われる予定なのでそちらにも注目したいところです。

※記載されている内容は現在予定されているものです。その後予告なしに変更される場合があります。
※画面はすべて開発中のものです。
(C) Aiming Inc.
(C) 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved
(C) 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.

データ

▼『ルナプリ from 天使帝國』
■メーカー:Aiming
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年春
■価格:無料(アプリ内課金あり)
▼『ルナプリ from 天使帝國』
■メーカー:Aiming
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年春
■価格:無料(アプリ内課金あり)

関連サイト