News

2017年3月28日(火)

『チェンクロ3』次回レジェフェスにはフィリアナ、パーシェル、ファルリン、ミシマが登場

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』において“伝説の義勇軍”の4キャラクターが手に入る“レジェンドフェス”を開催します。

フィリアナたちが登場する“レジェンドフェス”が開催

【実施期間】2017年3月29日15:00~4月1日日14:59

『チェンクロ3』

 5年前に世界を“黒の軍勢”から救った“伝説の義勇軍”のメンバーが手に入る“レジェンドフェス”。今回は、魔法学園の元・生徒会長である“フィリアナ”をはじめ、パーシェル、ファルリン、ミシマが登場します。

 “フィリアナ”は、“超必殺技”を新世代に伝授することが可能。“伝説の義勇軍”メンバーは“レジェンドフェス”のみの登場となるので、この機会にぜひ彼らを仲間にしましょう。

 “レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生します。なお、合計回数にボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれないので注意しましょう。

ガチャ20回無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回“伝説の義勇軍”確定キャンペーンチケット 1枚ボーナス
ガチャ40回無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回“伝説の義勇軍”確定キャンペーンチケット 1枚ボーナス
ガチャ80回“三ツ星教授 フィリアナ”をプレゼント!

“レジェンドフェス”に登場するSSRキャラクター

“三ツ星教授 フィリアナ”
声優:佐倉綾音/絵:HACCAN
SSR ★★★★★/魔法使い(魔)

『チェンクロ3』

 義勇軍とともに戦い、成長したフィリアナ。もともとの評判通りに教授になり、立派な教職者への道を歩んでいる。

【スキル 1】ラピッドスペル
直線範囲上にいる全ての敵に5回ダメージを与える。
【スキル 2】アルディスペル・エクストリーム
【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、ダウンにする。
【アビリティ 1】絆の英雄・魔導
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。HPが50%以上の時、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。
【アビリティ 2】フロスマギステル
超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが回復する。魔法使いの味方が2人以上いると自身の攻撃力と移動速度が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力が上がる。

“静謐を誓願する枢機の聖騎士 パーシェル”
声優:佐倉綾音/絵:タイキ
SSR ★★★★★/騎士(斬)

『チェンクロ3』

 世界に平和と、信じる心を取り戻そうと戦い続けるパーシェル。その盾は、心の荒んだ者たちの叫びをどれだけ受けようと決して揺らぐことはない。

【スキル 1】ゴッデスブレッシング
【自陣】味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の防御力を一定時間上げる。
【スキル 2】ゴッデスアーツ
【敵陣/連撃】目の前の敵1体に小ダメージを与え、弾き飛ばす。さらに自身のHPを大回復する。
【アビリティ 1】天恵の盾
WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。WAVEが進むたび、味方全体に1回まで防御力を上げるバリアをはる。
【アビリティ 2】揺らがぬ信仰心
WAVEが進むたび、攻撃力が上がる。WAVEが進むたび、自身の防御力を一定時間上げる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の防御力が上がる。

“新たなる詩を紡ぐ者 ファルリン”
声優:佐倉綾音/絵:moc
SSR ★★★★★/弓使い(弓)

『チェンクロ3』

 高潔なる愛……、英雄の魂が向かうその先を詩に……ただの英雄譚で終わらない、真実の英雄の姿を新たな詩にしたいと研鑽を積むファルリン。さまざまな立場、種族、思想、情念……それらを乗り越え、ひとつとなって立ち向かう義勇軍とともに、彼女の詩は終わらない。

【スキル】星灯の詩
【歌】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の防御力と移動速度を一定時間上げ、スロウにならない。
【アビリティ 1】物語を求めて
遠距離通常攻撃の威力が上がる。HPが100%の時、攻撃力が上がる。クエスト後、一定確率でAPが回復する。
【アビリティ 2】新時代の英雄譚
WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人を回復する。WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人の攻撃力と防御力と移動速度を一定時間上げる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<湖都>所属の防御力が上がる。

“海原を往く第十領主 ミシマ”
声優:緑川光/絵:lack
SSR ★★★★★/戦士(斬)

『チェンクロ3』

 いくつもの海を越え、なおその先を目指すミシマ。“海を総べる”という野望がいかに巨大なものであるかを知りながら、決して止まることはない。

【スキル 1】海戦陣
【地形変化】地形を船上に一定時間変更する。
【スキル 2】海覇斬
【地形】砂浜/船上/海中の時、直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔で氷属性のダメージを与える。
【アビリティ 1】野望の先へ
攻撃力と移動速度が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、転倒させる。
【アビリティ 2】海を総べる覇者
地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力と防御力が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<斬>武器の攻撃力が上がる。

“伝説の義勇軍”をお試しできるクエストが開催

【実施期間】2017年3月29日15:00~4月1日14:59

『チェンクロ3』

 “レジェンドフェス”開催期間中、SPゲストで今回のフェスで登場する“伝説の義勇軍”が使えるお試しクエストが登場します。また、クエストをクリアすると、キャラクターを育成できる“成長アルカナ・ALL”や、ガチャなどに必要な“精霊石”が入手できます。

(C)SEGA

データ

関連サイト