News

2017年3月29日(水)

『セブンス・リバース』各階のボスを倒して最上階を目指す“世界樹の塔”実装

文:イズミン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用RPG『セブンス・リバース』で、新コンテンツ“世界樹の塔”を実装しました。また、“RPG攻略力測定キャンペーン”を4月11日23:59まで実施しています。

『セブンス・リバース』

RPG攻略力測定キャンペーン

 本キャンペーンでは、期間中に“世界樹の塔”に挑戦することで、攻略階数とクリアタイムをもとに“RPG攻略力”が測定され、プレイに役立つ解説を交えた測定結果を受け取れます。

『セブンス・リバース』

 ゲーム内“世界樹の塔”に挑戦すれば、自動的にエントリーが完了します。さらに、測定結果はキャンペーン期間終了時点での最高記録から算出されるため、期間中であれば、何度でも挑戦することができます。

 なお、ゲームの理解度やキャラクターの育成度の違いを考慮して、3月29日以降にアカウントを作成したプレイヤー(スタンダード)とそれ以前からプレイしているプレイヤー(エキスパート)に評価基準は分けられた状態で測定されます。

 キャンペーン終了後には、“世界樹の塔”に挑戦したプレイヤー全員のデータが集計され、攻略階数やクリアタイムの分布、人気ジョブなど“みんなのRPG攻略力”が発表されます。

 “みんなのRPG攻略力”は、データの集計後4月下旬以降に『セブンス・リバース』運営サイトで発表される予定です。

 その他に、ゲーム内アイテム“パワーストーン”がもらえる“期間限定おつとめ”が追加されるリツイートキャンペーンが実施されます。詳しい情報は、特設サイトでご確認ください。

チャレンジコンテンツ“世界樹の塔”

 “世界樹の塔”は、各階のボスを倒して最上階を目指しながら、階層のクリアタイムを競うコンテンツです。解放条件を満たすと、フェルティア草原とマルギニ山の間に“世界樹の塔”が出現し、スタミナやダンジョンキーの消費なしでいつでも挑戦できます。

『セブンス・リバース』
『セブンス・リバース』
『セブンス・リバース』

 塔では階層が上がるほど強敵が登場し、各階のボスモンスターを倒すとクリア階層報酬として交換所で限定装飾と交換できる“世界樹コイン”などが獲得できます。

 “世界樹の塔”を攻略することで手に入る限定装飾は、物理攻撃力アップや属性攻撃力アップなどのアビリティを持ちます。なお、“世界樹の塔”の階層や報酬ラインナップは、今後のアップデートで追加される予定です。

 さらに、クリア階層が高く累計クリアタイムが短いほど順位が上がる“世界樹ランキング”も登場します。自分の強さを全プレイヤーと競うことができる他、ギルドメンバーやフレンドの到達階層、累計クリアタイムを確認できます。

『セブンス・リバース』
▲塔で獲得できる“世界樹コイン”。
『セブンス・リバース』
▲全プレイヤーと競い合うことができる“塔ランキング”。

※記載されている内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

▼『セブンス・リバース』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年11月17日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『セブンス・リバース』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年11月17日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト