News

2017年3月31日(金)

夕食前には観ないでください。日本一ソフトウェアが謎の動画を公開

文:そみん

 日本一ソフトウェアは4月1日のエイプリルフールに先駆けて、“エイプリルフール企画”のヒントとなる動画を公式twitterで公開しました。

“エイプリルフール企画”
▲謎の塩焼きが意味するモノとは!?

 日本一ソフトウェアと言えば、去年は『炎の料理人クッキングファイター好』のレビューバトルを展開するなど、エイプリルフールに並々ならぬ熱意をかけるゲーム会社の1つです。

 今年のヒント動画は“夕食前には観ないでください”という注意が添えられており、いつも以上にわけがわからないものですが、とにかく魚が食べたくなっちゃう危険な動画となっています。

 それに加えて、“日本一ソフトウェア史上最凶”って? そんなに危険な魚には見えませんが……。

 ここから何を推理すればいいのか、やや難易度は高めですが、料理つながりということで、まさか2年連続で『炎の料理人クッキングファイター好』ネタだったりするのでしょうか? 皆さんも動画を見て、いろいろと予想してみては?

メーカーからのコメント

 桜の便りが次々に聞かれるこの折、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 平素より弊社のゲームソフト関連情報をお取り上げいただき、誠にありがとうございます。

 このたび、日本一ソフトウェアは今年の4月1日エイプリルフールに先駆けまして、実施企画のヒントとなるムービーを公開する運びとなりましたので、お知らせいたします。

 さて、今年の日本一ソフトウェアはエイプリルフールに際しまして、日本一ソフトウェア史上最凶とも言うべき衝撃的な新コンテンツを発表します。

 衝撃的な内容ですので、日本一ソフトウェアでは日本一ソフトウェア公式twitterアカウント(プリニーツイッター)にて、ヒントとなるショートムービーを公開いたします。

 この動画さえ観ればエイプリルフールの予習はバッチリ。正解すると満足度100,000,000%(当社比)のアンケートクイズも用意しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 ただし、「夕食前には観ないでください」

 もう一度言います。「夕食前には観ないでください」

 念には念を入れて言います。「夕食前には観ないでください」

 動画の視聴後、夕食のオカズにお魚を添えたくなっても、日本一ソフトウェアは何ら責任を負いかねますので、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。自己責任でご視聴くださいませ。

(C)Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト