DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ダメプリ』1周年記念イベント開催! 攻略ルート追加のリオット役・武内駿輔さんコメントも

2017-03-31 14:45

『ダメプリ』1周年記念イベント開催! 攻略ルート追加のリオット役・武内駿輔さんコメントも

文:ガルスタオンライン

 本日2017年3月31日にアプリリリース1周年を迎えたアプリゲーム『DAME×PRINCE(デイム×プリンス)』が、声優陣出演の1周年記念イベントを2017年7月22日に東京・明治座で開催することを発表しました。また、キャラクター・リオット(声優:武内駿輔)の攻略ルート追加にあたり、声優を務めた武内駿輔さんのインタビューも公開されています。

『ダメプリ』1周年記念イベント開催

1周年記念単独イベント概要

 『DAME×PRINCE』アプリリリース1周年を記念し、初の単独イベントを実施。本作出演の声優陣が登場し、トークやバラエティコーナー、特別シナリオの朗読などが予定されています。

■イベントタイトル
 ダメプリ1周年記念式典in明治座 ~王子たちとの灼熱!情熱!熱帯夜!~

■日時・場所
 2017年7月22日 18:15開場/19:00開演
 明治座(http://www.meijiza.co.jp/

■出演
 石川界人(ナレク役)
 梅原裕一郎(ヴィーノ役)
 斉藤壮馬(リュゼ役)
 木村良平(メア役)
 武内駿輔(リオット役)
 竹本英史(クロム役)
 齋藤彩夏(グリまる役)
 さわひろ子(エンディング曲歌唱)

■チケット
 全席指定 5,900円

■特設サイト・参加受付
 http://dame-prince.anipani.jp/1st/

■お問い合わせ先
 ムービックプロモートサービス
 03-3556-6551(平日10:00~17:00)

 現在、『キャラクターCDシリーズ』ナレク編、ヴィーノ編、リュゼ編、メア編の特典シリアルナンバーいずれか1つ以上をお持ちの方を対象とした最速先行抽選受付が行われています。受付期間は本日2017年3月31日から4月24日23:59までです。

リオット(声優:武内駿輔)攻略ルート追加

 ルート追加が発表されたキャラクター・リオットは、武力国家で第一騎士団団長を務める厳格な軍人です。登場する王子たちに振り回される苦労人である一方、厳格すぎる一面から、今までとは違った物語をお楽しみいただけます。

リオット役・武内駿輔さんインタビュー

■普段から厳格なリオットが“DAME END”では……?

『ダメプリ』1周年記念イベント開催

――収録を終えた感想をお願いします。

 最初の共通ルートから、だいぶ時間が空いた上での収録だったので、自分のなかでリオットを再確認するところから始まりました。なので、改めてリオットと向き直すことができた収録だと思います。今までもイベントごとに細かく収録してきましたが、ここまでガッツリ収録したのは初めてでした。

――オススメのシーンを教えてください。

 僕としては“DAME END”(※)が、とてもおもしろいと思いました。リオットは大体どのシナリオでも、ずっとしかめっ面で表情が固いんですよ。演じていても肩に力が入ってしまうので、唯一ハジけられた“DAME END”は演じていて楽しかったです! ぜひ、ユーザーのみなさんに“DAME END”を見ていただきたいです。

※分岐するエンディングのうちの一つ

――今回の収録を通して、リオットの魅力を再発見することはできましたか?

 リオットは、お城の第一騎士団の団長というイメージが前面に出ると思いますが、何故、彼が騎士の道を歩もうと思ったのかが明らかになります。そのエピソードは、攻略ルートならではだと思いました。

――最後にファンの方へメッセージをお願いします。

 リリース一周年を迎えたということで、みなさんの応援があったからこそ、ここまで長く続けることができたと思います。キャラクターやストーリーを楽しんでいただけるのはありがたいですし、今後も色々な動きがあると思いますので、これからも『DAME×PRINCE』に期待していただけると嬉しいです。

『ダメプリ』1周年記念イベント開催

ゲーム内1周年イベント開催中

 リリース1周年を記念して、ゲーム内イベントが実施中。イベント期間中、ゲーム内コンテンツ“キャラバン”で“1周年ケーキ”を集めると、集めた数に応じて書き下ろしストーリーを読むことができます。ストーリーは、本編で結ばれる同盟の締結1周年を題材にしたもので、攻略キャラクターとのドタバタ劇をお楽しみいただけます。

■イベント期間
 2017年3月30日~4月9日22:00

 期間限定の“ロイヤルキャラバンガチャ”では、特別な衣装を着たキャラクターたちが“キャラバン”に来訪するアイテムや、イベントが進めやすくなるアイテムを手に入れることができます。

『ダメプリ』1周年記念イベント開催

データ

▼『DAME×PRINCE』
■開発・運営:NHN PlayArt株式会社
■対応機種:iPhone/Android
■ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
■配信日:2016年3月31日
■料金:無料(有料アイテム販売あり)

関連サイト