News

2017年4月1日(土)

『グラブル』SRスーテラを仲間にできるイベントが本日4月1日17時より開催

文:にじ

 サイゲームスは、配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、期間限定イベント“粧して臨めよ花戦(めかしてのぞめよはないくさ)”を4月1日17:00~9日20:59に開催します。

『グランブルーファンタジー』

ストーリー

 「ィイイッシャオラーァイッッッ!」と夜の街を騒がせるのは、ローアインとエルセム、トモイの3人組。

 コルワから男女6人の食事会に誘われた彼らは、普段に輪をかけての異様なはしゃぎっぷりを見せていた。

 「コルワちゃんたちとお食事会とかマジッベーぞこれマジで!」と、士気高く会場の店へと向かうローアインたち。

 果たして店で3人を待ち受けていたのは、おかしな方向に力の入ったスーテラと酔い潰れたラムレッダ。そのコンビに、ローアインたちは思わぬ苦戦を強いられることとなり──。

 ストーリーを楽しめるイベントクエストは、初回クリアまでAP消費なしとなっています。

 ストーリークリア後、マルチバトルを一定回数クリアする毎に“信頼度エピソード”が発生します。“信頼度エピソード”では、“女子の力”について悩むスーテラの質問に答えることで信頼度を獲得できます。

 信頼度を上げると、イベント限定キャラ“SR スーテラ”(火属性)を仲間にできます。

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略可能です。

 バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用BOXガチャを引くことができます。イベント限定“SSR召喚石”の他、武器強化に欠かせない素材なども大量入手できます。

 その他、4月6日17:00より追加予定の毎日更新されるミッションをクリアすると報酬がもらえます。

主な登場キャラクター

スーテラ(声優:伊藤静)

『グランブルーファンタジー』

コルワ(声優:藤村歩)

『グランブルーファンタジー』

ラムレッダ(声優:明坂聡美)

『グランブルーファンタジー』

ローアイン(声優:白石稔)

『グランブルーファンタジー』

エルセム(声優:石井マーク)

『グランブルーファンタジー』

トモイ(声優:榎木淳弥)

『グランブルーファンタジー』

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト