News

2017年4月6日(木)

新作アプリ『プロ野球バーサス』体験イベントに“ハマの番長”こと三浦大輔さん登場

文:さるでら

 コロプラは3月27日、パシフィコ横浜にて“セ・リーグファンミーティング2017 supported by プロ野球バーサス”を開催しました。

『プロ野球バーサス』
『プロ野球バーサス』

 本イベントでは今春配信予定のiOS/Android用アプリ『プロ野球バーサス』の体験ブースが出展。“ハマの番長”こと横浜DeNAベイスターズOBの三浦大輔さんが登場し、来場者との対決イベントが実施されました。

『プロ野球バーサス』

 当日の様子がわかる動画が6月30日まで公開されています。

『プロ野球バーサス』セ・リーグファンミーティング2017で三浦大輔さんと対決!

 公式サイトでは事前登録を受付中です。事前登録をすると最新情報を随時入手できます。

イベント内容のオフィシャルレポート

『プロ野球バーサス』体験ブースは大盛況!

 ブースでは、ご来場者様同士でゲームの対戦をご体験いただきました。ゲームは指一本でバッティングやピッチングを自由に行えるようになっており、ファンの皆さまはリアルなピッチングやバッティングに驚きながらプレイされていました。

『プロ野球バーサス』

 また、各選手の動きや姿を最大限に再現しているため、実際に選手がプレイしているような雰囲気を感じ取っていただけたのか、選手の名前を呼んで応援しながらスマホに向かっている方もいらっしゃいました。

『プロ野球バーサス』

三浦さんのダブルプレーで対決イベントも大盛り上がり!

 “ハマの番長”こと三浦大輔さんにご登壇いただき、抽選で選ばれた2名のプロ野球ファンと対戦していただく、“ハマの番長と対決!”企画も実施しました。

『プロ野球バーサス』

 ご来場者様のバッティングの上手さに戸惑いながらプレイしていた三浦さんですが、1、2塁のピンチをダブルプレーで凌ぐと、集まったファンから大きな歓声があがりました。

 その後は現役時代の経験を生かしてインコースを攻めたピッチングでうまく守りきり、2名とも引き分けの結果となりました。

 対戦を終えた三浦さんからは「さっき少しだけやり方を教えてもらっただけで遊べて、かなりおもしろい。選手や野球の動きがよく再現されていて、すごくリアル」とコメントをいただき、『プロ野球バーサス』の出来栄えに納得のご様子でした。

『プロ野球バーサス』

※ゲーム画面は開発中のものです。
※表示の一部ユニフォームは2016年シーズンのものです。配信開始時は2017年シーズンに対応予定です。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOSはCisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他すべての商標は、 各々の所有者の商標または登録商標です。
(C)2017 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト