DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 舞台『犬夜叉』本日より公演開始。金爆・キャン様節炸裂の会見&ゲネプロレポ

2017-04-06 19:00

舞台『犬夜叉』本日より公演開始。金爆・キャン様節炸裂の会見&ゲネプロレポ

文:ガルスタオンライン

 発表当時から話題沸騰の舞台『犬夜叉』。本日より公演初日を迎え、公開ゲネプロが行われました。各キャストの意気込みと、舞台の様子をご覧ください!!

舞台『犬夜叉』本日より上演
▲左より、弥勒役:滝口幸広さん、奈落役:木村 了さん、犬夜叉役:喜矢武 豊さん、日暮かごめ役:若月佑美さん、殺生丸役:佐奈宏紀さん、桔梗役:伊藤純奈さん。

舞台『犬夜叉』会見の様子

――舞台への意気込みをお願いします。

犬夜叉役:喜矢武 豊さん(ゴールデンボンバー)(以下、喜矢武):犬夜叉役をやらせていただきます、ゴールデンボンバーの喜矢武豊と申します。あのーすみません、こんなにたくさん集まっていただいて。なんか、こんな人が集まると、僕らも人気があるんだなと思います(笑)。有名な作品なんで、タイトルに負けないようにしっかりやらせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

日暮かごめ役:若月佑美さん(乃木坂46)(以下、若月): 日暮かごめ役をやらせていただきます、乃木坂46の若月佑美です。(ここで突然喜矢武さんが「若様ー!」と絶叫するも、周りは特に反応せず&失笑)あの、本当に乃木坂46にはいない女の子だなと脚本を読んでいて思いました、だからこそやりがいのある役なので、楽しんでやりたいなと思っていますし、犬夜叉のことを魅力的にみせられるような、そんなかごめちゃんができたらいいなと。よろしくお願いします。

殺生丸役:佐奈宏紀さん(以下、佐奈):殺生丸を演じます、佐奈宏紀です。すごくたくさんがんばって稽古をしてきました。ここにいないアンサンブルのみなさんもとってもがんばってくれて、この舞台を支えてくださっているので、みんなのがんばりを無駄にしないように精一杯千秋楽までがんばります。よろしくお願いします。

桔梗役:伊藤純奈さん(乃木坂46)(以下、伊藤):桔梗を演じます、乃木坂46の伊藤純奈です。私自身2度目の舞台で、こんなに大きな作品に出させてもらえることが本当にありがたいなと思っているので、1公演1公演、大事に演じさせていただきます。よろしくお願いします。

弥勒役:滝口幸広さん(以下、滝口):弥勒役の滝口幸広です。僕が小さいころ見ていた『犬夜叉』という作品にこうして出られることをうれしく思います。高橋留美子先生にもお会いしたんですけれど、すごく楽しみにしてくださっていたので、先生を、そしてファンのみなさまにも楽しんでもらえるような舞台ができればと思います。よろしくお願いします。

奈落役:木村 了さん(以下、木村):奈落役をやらせていただきます、木村了です。この作品のなかでもとらえどころのない奈落という役をやるにあたって、今回脚本もすごくおもしろいので、高橋留美子先生の『犬夜叉』という漫画を体現できているのではないかなと思います。喜矢武くんがすごくがんばっていて、ほぼ出ずっぱりなので、そろそろ身体もキツイんじゃないかなと……。

喜矢武:そうだね、やめよう公演を!

一同爆笑

木村:まだ間に合うから(笑)。喜矢武くんはすばらしい身体のキレと、しなやかな身体の動かし方をされていて本当にかっこいいので、多くの方にこの作品をみていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

喜矢武:へっへっへ。あとでおこづかいを・・・・・・。

 みなさんのビジュアルがキャラクターにそっくりで、登場されたときからじーっと見てしまいました。見どころとしてはアクロバティックなところや、それぞれのキャラクターになりきっているところ、とのことです。

犬夜叉たちが目の前に!! ゲネプロ時の写真を公開

 会見のあとは、ゲネプロへ。ゲネプロとは、実際の舞台で行う本番さながらの通し稽古のことです。先ほどの会見時にも思いましたが、キャラクターたちが『犬夜叉』の世界から飛び出してきたかのようなクオリティの高さでした。

舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演
舞台『犬夜叉』本日より上演

 『犬夜叉』を知らない方でも楽しめる、わかりやすいお話でした。内容もとっても濃く、気が付いたら2時間経っていたという感覚です。そしてとにかく喜矢武さん演じる犬夜叉がパワフル!! 観ているこちら側にも、元気を与えてくれます。

 そして早くもDVD化が決定!! 千秋楽はライブビューイングも行われますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

舞台『犬夜叉』概要

◆原作:高橋留美子『犬夜叉』(小学館刊)
◆脚本:松村 武
◆演出:茅野イサム
◆出演:
 <犬夜叉> 喜矢武 豊(ゴールデンボンバー)
 <日暮かごめ> 若月佑美(乃木坂46)
 <殺生丸> 佐奈宏紀
 <桔梗> 伊藤純奈(乃木坂46)
 <弥勒> 滝口幸広
 <楓> 野口かおる
 <和尚> 小林健一
 <奈落> 木村 了 ほか

◆ライブビューイング『犬夜叉』
◆公演日程・劇場:2017年4月15日18:00開演 日本全国の映画館(60館)
◆チケット料金:3,600円(税込) http://eplus.jp/inuyasha-lv/(PC・モバイル共通)
 一般発売受付期間:2017年4月8日10:00~13日18:00

 詳細や注意事項は公式HPでご確認ください。

関連サイト