DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 牛山茂さん&日野聡さんのコメント到着。『ホテル・ヒルサイドベイ』第3巻が4月12日発売

2017-04-10 18:45

牛山茂さん&日野聡さんのコメント到着。『ホテル・ヒルサイドベイ』第3巻が4月12日発売

文:ガルスタオンライン

 港に面した空港にほど近い、趣のあるクラシカルなホテルを舞台に描かれる“おじ様と若者”のストーリーCD『ホテル・ヒルサイドベイ』。『第三章 ~深夜、嵐が~』が4月12日にリリースされます。あらすじとあわせて、出演する牛山茂さん&日野聡さんのコメントをお届けします。

『ホテル・ヒルサイドベイ』第3巻4月12日発売
▲初回限定仕様(台本ブックレット付き)
『ホテル・ヒルサイドベイ』第3巻4月12日発売
▲通常仕様

 夜も深くなり始めた頃、ホテル・ヒルサイドベイのバーには古くからの付き合いである影辰、虎彦、そして巳則の姿があった。
 他愛のない会話とカクテルを手に、彼らの夜は静かに更けていく。

 一方、臨時の従業員としてホテルに身を寄せるレイと正規職員として正論をふるう悟朗の関係は良好とは言えず、イチの仲裁も空しく、3人の間にはぎくしゃくとした空気が漂っていた。

 そんな若者たちの不協和音に呼応するように、温かな居場所であるホテルに黒い思惑が迫ってきていて……。

 それぞれの過去とホテルを巡るトラブルが浮かび上がる「ホテル・ヒルサイドベイ」第三幕、開幕。

3巻出演の牛山茂さんと日野聡さんからのコメントが到着

――印象に残ったセリフ、または聴き所だと思うシーンを教えてください。

下崎巳則役/牛山 茂さん:虎彦:特に『一線を引く』ってのは、あそこでがっつり仕込まれたぜ。結局、警察も人相手の商売なんだよな。
悟朗:『一線を引く』――つまり、公正性ということですね。しかしそれは、どこであってもやっているべきことでしょう。職場でも、プライベートでも。

竹中悟朗役/日野 聡さん:悟朗のシーンで印象深かったシーンは、昼休憩に手作りの一口サイズのおにぎりを食べているシーンですね。しかもかなりのこだわりがある事にビックリ。堅物な悟朗の意外な一面をみてほっこりしましたね。

――もし、1日ホテルのスタッフになるとしたら、どのポジションを選びますか?

牛山:レストランの黒服か、バーのカウンター。あまり深入りしない程度の最小限の会話で、その場を創りお客様を楽しませたいと思うから…。

日野:悩みますね~。どのポジションもやりがいもあれば、難しさもあると思うので…。ベルボーイですかね? あの独特なユニフォーム? や帽子? を着用してみるという理由で。

――最後に、発売を楽しみにしている皆様に向けてメッセージをお願い致します。

牛山:色々な人達が交差するホテル…。そんなホテルが私は大好きです。あなたも是非覗いてみて下さい。

日野:今回から下崎役で牛山さんも作品に合流されて、またひとつ大人チームのダンディーな格好良さとストーリーとしての魅力がより広がっております、是非発売を期待して待っていて下さい。

商品仕様

『ホテル・ヒルサイドベイ 第三章 ~深夜、嵐が~』
 初回限定仕様(台本ブックレット付き)/通常仕様

※数がなくなり次第、通常仕様に切り替わります。

・発売日:2017年4月12日
・価格:2,800円+税
・販売元:(株)ハピネット
・レーベル名:b-sound

<トラックリスト>
 01.オープニング
 02.タイトルコール
 03.逃亡か撤退か
 04.積み重ねてきたもの
 05.誠実さ
 06.幕間・辰巳コンビ
 07.ストレッチ
 08.GMコンビ
 09.不審な人
 10.そこにあるホテル

<3巻キャスト>
 長谷影辰(声優:中尾隆聖)
 村松虎彦(声優:仲野 裕)
 下崎巳則(声優:牛山 茂)
 冬樹 晶(声優:福田賢二)
 真下一会(声優:田丸篤志)
 鴻上礼智(声優:豊永利行)
 竹中悟朗(声優:日野 聡)

■発売日情報
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第一章 ~黄昏に煙る雨~』2017年2月8日
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~』2017年3月8日
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第三章 ~深夜、嵐が~』2017年4月12日
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第四章 ~風香る朝に~』2017年5月10日

データ

▼『ホテル・ヒルサイドベイ 第三章 ~深夜、嵐が~』
■メーカー:b-sound
■発売日:2017年4月12日発売
■価格:2,800円+税
 
■『ホテル・ヒルサイドベイ 第三章 ~深夜、嵐が~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト