News

2017年4月12日(水)

『チェンクロ3』サナオーリア(声優:井上喜久子)が登場する討伐支援フェス開催

文:にじ

 セガゲームスは、配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、“果実の魔神討伐支援フェス”を開催しています。

 また、ガチャに使用できる“プレミアムチケット”などが手に入る、魔神襲来イベントのプロローグクエストも実施中です。

果実の魔神討伐支援フェス

 4月20日14:59まで、“討伐支援フェス”が開催中です。

『チェインクロニクル3』

 本フェスでは、新たな魔神に対抗する力を持つSSR騎士“大地の申し子 サナオーリア”が登場します。支援フェスのガチャをチャレンジすると、20回目と30回目に“大地の申し子 サナオーリア”が必ず手に入ります。

大地の申し子 サナオーリア(声優:井上喜久子/絵:シルバー)
騎士(突)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 黄果の氏族に属する森妖精。氏族の文化的に、果物や木の実を大事にしている一方で、どうにも蔑ろにされがちな野菜の地位向上を目指しています。

 もともとは病弱な体質でしたが、栄養豊富な野菜の力ですっかり元気になり、今では集落の一角で野菜農園の管理と守護をするまでになりました。果物は怨敵。

スキル:カロタ・フレースカダッシュ範囲上にいるすべての敵に5回ダメージを与えた後、元の位置に戻る。
アビリティ1:栄養満点の野菜騎士マナを獲得すると攻撃力と防御力が一定時間上がり、HPが一定時間、徐々に回復する。弓使いマナを獲得すると移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。
アビリティ2:野菜畑の管理人戦場に騎士と弓使いが3人以上いると騎士と弓使いの攻撃力と防御力が上がる。
パーティアビリティ戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

魔神襲来イベントのプロローグクエスト“禁忌の果実と雄健の野菜”

 4月20日14:59まで、イベントエリアに期間限定のクエスト“禁忌の果実と雄健の野菜”が登場します。

『チェインクロニクル3』

 各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストをクリアすることで“プレミアムチケット”やキャラクターの成長に役立つ“成長アルカナ”が手に入ります。

魔神襲来イベント“果実の魔神 エイルニルス襲来”

 4月14日15:00~20日14:59に、魔神襲来イベント“果実の魔神 エイルニルス襲来”が開催されます。

『チェインクロニクル3』

 本魔神襲来イベントで“魔神エイルニルス”を50体以上発見し撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が豪華報酬の入った金箱を入手できます。

 また、魔神を倒すとまれに手に入る“魔神のリンゴ”を5つ集めて錬金することで、限定武器である星4武器“マールム(銃)”を作成することができます。

 さらに、過去に襲来した“死霊の魔神 ラスフィア(SSR)”、“真理の魔神 ハティファス(SSR)”が手に入る“復刻魔神ガチャ”が登場します。

果実の魔神 エイルニルス(声優:野川さくら/絵:Nidy-2D-)
弓使い(銃)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 もとはとある大陸に暮らすごく普通の少女でしたが、貧しさのため果物を盗み、罪の大陸に投獄されました。

 その後、貧しい過去と監獄に収監されている現在を嘆き、かつて望んだように果物を思う存分食べたいという欲望から魔神と化しました。野菜は仇敵。

(C) SEGA

データ

関連サイト