News

2017年4月17日(月)

『テイルズ オブ アスタリア』水樹奈々さんが“追憶の楽園”編テーマソングを担当

文:イズミン

 バンダイナムコエンターテインメントが配信中であるiOS/Android用アプリ『テイルズ オブ アスタリア』のファンイベント、テイルズ オブ アスタリア3周年“極級”感謝祭!! のオフィシャルレポートをお届けします。

『テイルズ オブ アスタリア』

 本ベントは、『テイルズ オブ アスタリア』の3週年を記念して、一般ユーザー200名を無料招待して開催されたもの。

 ゲーム内のキャラクターを演じる声優の小野坂昌也さん、佐藤利奈さん、竹本英史さんがお祝いに駆けつけ、“3周年オリジナルデザインケーキ”へのケーキ入刀やユーザーから事前募集した人気キャラのアンケート結果の紹介、ファンとの直接クイズ対決などが行われました。

 また、今年2017年リリース予定の新章“追憶の楽園(エデン)”編の最新情報も紹介。初解禁となる新章テーマソングを担当する、声優アーティストの水樹奈々さんもビデオ出演し、新章のために新たに制作されたタイアップ楽曲の情報と楽曲入りゲームPVが初公開されました。

イベントオフィシャルレポート

小野坂さん、佐藤さん、竹本さんが登場

 会場のファンからの歓声の中、小野坂さんと佐藤さんと竹本さんがMCの呼びかけで登場。それぞれがあいさつし、会場を沸かせました。

 また、竹本さん演じるレイブンが新章“追憶の楽園(エデン)”編の主人公として登場することを紹介したところ、一斉に拍手が沸き起こりました。

『テイルズオブアスタリア』3周年お祝記念ケーキが登場

 『テイルズオブアスタリア』3周年を記念して作られたオリジナルバースデーケーキが登場し、あまりの豪華さに3人とも「すごい、豪華すぎる!!」と驚いていました。

 小野坂さんの「おめでとう」の掛け声をきっかけに、会場の参加者全員がクモの巣テープを一斉に投げ、同時に佐藤さんと竹本さんがケーキの入刀を行い、お祝いしました。

『テイルズ オブ アスタリア』

『テイルズオブアスタリア』についてのトークステージ

 ユーザーの疑問や質問などに運営が答える“教えて運営!1問1答”が実施。「ハスタがなぜ毎月登場するのか?」という質問に対して「運営の悪ノリ」と回答が披露されると、会場では大きな笑いが。

 『アスタリア』ユーザーの傾向・実態の調査の発表、キャラクター魅力アンケートトークなど、ファンには気になるトークテーマの中、3人も楽しそうにトークを繰り広げており、会場には笑い声が響き渡っていました。

 中でも小野坂さんが「ハニーたち~? これからも俺さまの魅力についてこいよ!」とゼロスの演技を披露した場面は一番の盛り上がりを見せました。

『テイルズ オブ アスタリア』

ゲスト3名が生スキットを披露

 本日の3周年極級感謝祭のためだけに書き下ろされたオリジナルシナリオを小野坂さん、佐藤さん、竹本さんの3名が生スキットで披露。豪華声優3名が生で演じるスキットにユーザーからも「お~」という感動の声が。会場内がまるでゲームの中にいるような感覚に包まれました。

『テイルズ オブ アスタリア』

ファンとのクイズ対決と共闘バトル

 プレゼントを賭けたチャレンジコーナーでは、キャストの3名と観客も参加できるクイズ対決などが実施されました。共闘バトルでは、参加したファンの中から指名された4名が参加し、キャストの3名とスクリーンに映ったギガントモンスターと戦い交流、見事勝利しました。

『テイルズ オブ アスタリア』

水樹奈々さん楽曲入りのPVが本邦初公開

 MCの「新章情報をどこよりも早く、ここで発表したいと思います!」という発表に、「え! なになに?」とキャストも観客も動揺している様子。会場が暗くなると、初公開となる新章第1弾PVが上映されました。

 新章主人公にコレット・ブルーネルが登場し、タイアップアーティストが水樹奈々さんだとわかった会場からは「お~!!」と大きな歓声が。そして水樹奈々さんがVTR出演し、キャストは「すごい豪華だね~早くゲームで聞きたい!」とコメントするなど、新章への期待が高まっていました。

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト