News

2017年4月17日(月)

PS4『New みんなのGOLF』8月31日発売。マイキャラを作成してさまざまなゲームモードを楽しめる

文:イズミン

 SIEは、PS4用ソフト『New みんなのGOLF』を8月31日に発売します。価格は5,900円+税です。

『New みんなのGOLF』

 『みんなのGOLF』シリーズは1997年にPlayStationで始まり、誰でも爽快なゴルフを楽しめるゲームとして愛され続けているゴルフゲームシリーズです。

 ゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さを味わえることはもちろん、シリーズ初の広大なオープンコースで、これまでにない“みんGOLファー”ライフを楽しむことができるゴルフエンタテインメントとしてPS4に登場します。

『New みんなのGOLF』最新トレーラー

予約受付が実施中。特典情報も判明

 発売日の決定に伴い、全国のプレイステーション取扱店で予約受付が開始されています。

 PS Storeでは、発売日の0:00よりプレイできるダウンロード版に加え、追加コースを中心としたさまざまなアイテムがセットになった『コースまとめてスペシャルパック』の予約受付が開始されました。

『New みんなのGOLF』

誰でも簡単に爽快ショット!

 『New みんなのGOLF』はゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さを味わえることはもちろん、コースで釣りをしたりカートに乗ったりと“みんGOLファー”ライフを楽しむことができるゴルフエンタテインメントゲーム。シリーズで初めて追加される要素で、1人だけじゃなく友だちや家族とでも爽快なゴルフを楽しめます。

『New みんなのGOLF』
『New みんなのGOLF』

広々としたコースで『みんGOL』はさらに爽快に

 シリーズならではのゴルフの楽しさはそのままに、9ホールが一体となった広々としたオープンコースが加わり、さらに爽快になりました。

 ゴルフ以外にも、オープンコースの芝生の上で他の人とおしゃべりしたり、池で釣りをしたり、カートに乗って移動するなど、みんなで賑やかに盛り上がれる遊びが用意されています。

『New みんなのGOLF』
『New みんなのGOLF』

主人公はプレイヤー自身

 本作では、プレイヤーの分身“マイキャラ”でさまざまなゲームモードを楽しむことができます。“マイキャラ”は好きな容姿やファッションをカスタマイズできるだけでなく、プレイを通じてどんどん実力をつけていきます“マイキャラ”を成長させて、ベストスコアを目指しましょう。

『New みんなのGOLF』
『New みんなのGOLF』

1人でもみんなでも楽しめる

 ゲーム内のキャラクター同士でゴルフの腕前を競い合うトーナメント“チャレンジモード”や苦手なコースを練習する“ひとりでストローク”など、1人でじっくり“マイキャラ”を育てて、さまざまなコースに挑みましょう。

 オープンコース上では、世界中のプレイヤーがゴルフの腕前で競い合っています。自慢のマイキャラで世界中のプレイヤーとゴルフで対決して、“みんGOLファー”ライフを楽しみましょう。

 また、他のプレイヤーと対戦する“みんなでGOLF”ではコントローラー1つで、最大4人でパーティプレイを楽しめます。友だちや家族と一緒に『New みんなのGOLF』で盛り上がりましょう。

『New みんなのGOLF』
『New みんなのGOLF』

(C)Sony Interactive Entertainment Inc.

データ

関連サイト