2017年4月17日(月)
『大逆転裁判2』Web体験版が配信中。数量限定特典では亜双義とホームズの2エピソードを楽しめる
カプコンは、8月3日に発売する3DS用ソフト『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』の新情報を、“『逆転裁判』シリーズ 祝☆15周年記念ニコニコ生放送”で公開した。
『大逆転裁判』シリーズは、『逆転裁判』の持つ独特の世界観やキャラクターたちが織りなす良質なミステリーを味わえる部分を継承しつつ、19世紀末の日本と倫敦という新たな舞台設定で新主人公である成歩堂龍一の先祖“成歩堂龍ノ介”が活躍する作品。
公式サイトではWeb体験版を公開中。PC、スマートフォンで無料でプレイできる。『大逆転裁判2』の魅力の一端を見られるというので、ぜひプレイしてほしい。
ソフトには数量限定特典が用意されている。“遊べる!大逆転物語2本セット”では、亜双義一真が法廷で活躍する“大日本帝國編”と、ホームズが倫敦での活躍を描いた“大英帝國編”の2エピソードを楽しめる。こちらは後日配信されない。
早期購入特典は“特製コスチューム3種パック”。8月31日まで無料配信され、後日有料で配信される。
ショップ別数量限定特典も存在。テーマのダウンロードが予定されているようだ。
前作と本作がセットになった限定版が発売される。価格は7,200円+税。
また、イーカプコン限定版が発売となる。夏目漱石作品を登場キャラが読みあげる朗読CD、ソフビ、大學ノート、鉛筆3本セット、オリジナルボックスがセットになっている。価格は9,800円+税で、4月18日13:00よりイーカプコンで予約が開始となる。
店頭に張り出される、ポスターが公開された。キャラクターデザインを担当する塗和也さん渾身のイラストになっているという。
『大逆転裁判2』と明治村での謎解きコラボが開催決定。詳細については後日発表される。
中野ブロードウェイ2Fのpixiv Zingaroで“逆転裁判画廊”が開催中。開催期間は4月25日まで。
15周年を記念したオーケストラコンサートのゲストが決定。近藤孝行さんと竹本英史さん、さらにメインコンポーザーの北川保昌さんが登壇する。チケットは完売してしまったが、見切れ席が販売されるとのこと。
舞台“逆転検事 逆転のテレポーテーション”の再演が決定。詳細は続報を待ってほしい。
放送中では、『大逆転裁判2』の開発中のソフトによるデモプレイが披露された。成歩堂龍太郎というこれまでに見たことのないキャラクターが公開された。他にも、細長悟や夏目漱石といった、おなじみのキャラも見ることができた。物語は、Web体験版で見られるようなので、ぜひチェックしてほしい。
番組中では先日まで募集されていた“逆転総選挙”の結果発表が行われた。これまでに登場したさまざまなキャラクターの名前が出ると、出演している開発陣、声優陣だけでなく、視聴者からもさまざまな感想が飛び出した。
1位に選ばれたのは、『逆転裁判5』の番轟三であった。なお、サイバンチョは51位で惜しくもランク外であった。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
データ
- ▼『大逆転裁判2 ‐成歩堂龍ノ介の覺悟‐』(ダウンロード版)
- ■メーカー:カプコン
- ■対応機種:3DS
- ■ジャンル:ADV
- ■配信日:2017年8月3日
- ■価格:5,546円+税