News

2017年4月27日(木)

『スターリーガールズ』星娘イラストコンテストが好評につき募集期間の延長が決定!

文:りえぽん

 アエリアゲームズが配信中のiOS/Android用アプリ『STARLY GIRLS -Episode Starsia-(スターリーガールズ)』。電撃オンラインで開催中の星娘(ほしむす)イラストコンテストについて、好評につき応募締め切りを5月14日まで延長することが決定しました。

『スターリーガールズ』

 コンテストでは、特別審査員としてコホーテク役の声優・田中美海さんにも参加していただき、優秀作品を決定します。優秀作品はゲーム内でも掲載する他、副賞として豪華出演声優のサイン色紙や、設定原画集を贈呈します。

『スターリーガールズ』
▲コホーテク役の田中美海さん。

【田中美海さんコメント】

 『スターリーガールズ』のイラストコンテストで審査員を務めさせていただきます、コホーテク役の田中美海です。

 イラストコンテストのテーマは星娘の“日常”ということですが、皆さんのお気に入りの星娘ちゃんたちのあんな姿やこんな姿をたくさん見てみたいです♪ いつも戦闘の服を着ていますが、日常ではどんな洋服を着ているんでしょう……! 妄想が膨らみますね!!

 ぜひ、あなたの妄想をぶつけた素敵なイラストを送ってもらえるとうれしいです!

 さらに、イラストを送っていただいた方全員に“ガチャチケット”3枚をプレゼントする参加賞が追加されます。応募を悩んでいた方も、ぜひこの機会にイラストを送ってください!

 イラストコンテストで募集するイラストのテーマは、星娘たちの“日常”です。戦闘で頼りになる星娘たちですが、普段はどのように過ごしているのでしょうか? ぜひ、ステキな星娘たちの日常を考えてください。

『スターリーガールズ』

 星娘の指定もありませんので、あなたの好きな星娘の日常を妄想してOKです! どの星娘を描こうか悩んじゃう……という方は、電撃オンラインに掲載中の全星娘紹介記事もぜひチェックして選んでみてくださいね。

『スターリーガールズ』

『スターリーガールズ』星娘紹介記事

 イラストコンテストの応募規定は以下の通り。応募締め切りは2017年5月14日24時です。

『スターリーガールズ』星娘イラストコンテスト応募要項

【募集期間】
2017年3月31日~5月14日24時
※締め切りが4月30日から2週間延長となりました。

【結果発表】
2017年6月予定

【参加方法】
・『スターリーガールズ』に登場する星娘たちの“日常”を題材に、オリジナルのイラストを制作してお送りください。
・下記の注意事項をよく読み、応募フォームから投稿してください。
・必須項目(ハンドルネーム、メールアドレスなど)をすべて明記のうえ、ご応募ください。賞品につきましては、ご応募の際に登録いただいたメールアドレス宛にお届け先確認メールをお送りします。
・応募の際、各種項目についてもフォームに記入してください。

【画像の投稿形式】
画像サイズ:1920×1080px(横が長辺)
画像解像度:300dpi
ファイル形式:png/psd/jpg
ファイルサイズ:8MB以内
・投稿形式が規定する内容に満たない場合は、ゲーム内へのイラスト掲載ができませんのでご了承ください。
・モノクロ/カラーどちらでも構いません。
・お1人につき複数のイラストを投稿していただいても構いませんが、1回の投稿で添付できるイラスト(画像データ)は1点です。複数のイラストを投稿する場合は、複数回の投稿を行う形でお願いいたします。

【選考方法】
アエリアゲームズ/角川ゲームスおよび電撃オンライン編集部の厳正なる審査の後、受賞作品を決定いたします。副賞の配布は追ってご案内いたします。

副賞
最優秀賞(1名) メインキャラクター声優サイン色紙セット(上坂すみれさん、竹達彩奈さん、洲崎綾さん、早見沙織さん)
ゲーム内ギャラリーにイラストを掲載
設定原画集
コホーテク賞(3名) コホーテク役田中美海さんサイン色紙
ゲーム内ギャラリーにイラストを掲載
設定原画集
電撃App賞(3名) ゲーム内ギャラリーにイラストを掲載
iTunesカード(1,500円分)、もしくはGoogle Play ギフト カード(1,500円分)
参加賞(応募者全員) ゲーム内アイテム“ガチャチケット”3枚

※当初予定していた特別賞(10名)を参加賞に変更させていただきます。

『スターリーガールズ』
▲副賞の声優サイン色紙。

【注意事項】
投稿作品はすべて以下の項目を了承したものとします。よくお読みのうえでご応募ください。

[1]以下にあてはまる作品(ペンネームを含む)は、審査対象外となります。また、審査対象外となる事由が認められた場合、受賞および掲載を取り消させていただく場合があります。
・第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの。
・わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの。
・公序良俗に反するもの。
・作品を公開することが適切でないと株式会社KADOKAWA(以下、当社)が判断するもの。
・必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの。
・その他、当社が適切でないと判断したもの。
[2]投稿作品の著作権は、アエリアゲームズ/角川ゲームスに帰属するものとします。
[3]受賞者は当社、および当社が指定する第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。
[4]本コンテストの結果発表は電撃オンライン、『スターリーガールズ』公式生放送にて行い、審査結果を個別にお知らせすることはありません。
[5]投稿者は受賞の有無にかかわらず、投稿作品およびペンネームが、当社の運営するwebサイト、書籍などの告知媒体に掲載される場合があることを、あらかじめ承諾するものとします。掲載内容は一部翻案・改変する場合があります。
[6]当社は、作品の投稿に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。
[7]当社は、本コンテストへの投稿に際していただいたすべての情報を、本コンテストおよび投稿者への連絡にのみ使用するものとします。また、個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。

(C)Aeria Games/ KADOKAWA GAMES

データ

▼『STARLY GIRLS -Episode Starsia-』
■配信・運営:アエリアゲームズ
■企画・開発:角川ゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日::2016年12月9日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『STARLY GIRLS -Episode Starsia-』
■配信・運営:アエリアゲームズ
■企画・開発:角川ゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年12月9日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト