News

2017年4月25日(火)

RPG&ゴルフゲームが融合した新作アプリ登場。レトロな雰囲気とゲームシステムに注目

文:さるでら

 コーラス・ワールドワイドは、ArticNetが制作するiOS/Android用アプリ『RPGolf』を2017年夏に配信します。

『RPGolf』
『RPGolf』

あらすじ

 人々がゴルフを愛した平和な世界に、ある日モンスターがあらわれ、みんなのゴルフコースを占領してしまった。

 モンスターたちはゴルフを楽しもうとする善良な人たちに執拗な妨害を加えた。なぜなら彼らはゴルフができないからだ……。

 このままではゴルフがプレイできない! 人々が絶望したそのとき、奪われたゴルフコースをモンスターたちから取り戻す決意をした1人の勇敢な少女が立ち上がる。もちろんゴルフをしながら。

 『RPGolf』はRPGとゴルフゲームが融合した作品です。ゴルフが大好きな少女を操作して、ゴルフコースを占拠したモンスターたちを倒し、奪われたゴルフコースを解放することが目的です。

 ゲームは最初の1ホールをプレイ後、“クラブ会員権(価格未定)”を購入することで、すべての要素を楽しめます。

『RPGolf』ゲームプレイ動画

本作の特徴

 9ホールで構成されたオープンワールドマップには、ダンジョンやショップの他、打ちっぱなし、村、バーなどが収録されています。

 また、スペシャルアイテムを入手すると、魔法が使えたり、シークレットエリアが探検できたりします。

 さらに、ゴルフの成績によって新しいエリアをアンロックできるハンディキャップシステムが搭載されています。

 状況に応じて特性の異なる複数のクラブを持ち替えて、好成績を目指しましょう。

『RPGolf』

“Tokyo Indie Fest 2017”でプレイアブル出展

 5月13日・14日に秋葉原UDXで開催される“Tokyo Indie Fest 2017”にプレイアブル出展されます。なお、5月13日はビジネスデーとなります。

※本アプリはゲームコントローラ対応予定です。
※仕様およびデザインは予告なしに変更される場合があります。
(C)2017 ArticNet Llc.
(C)2017 Chorus Worldwide Ltd. All rights reserved.

データ

▼『RPGolf(アールピーゴルフ)』
■配信:コーラス・ワールドワイド
■開発:ArticNet
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年夏
■価格:未定

データ

▼『RPGolf(アールピーゴルフ)』
■配信:コーラス・ワールドワイド
■開発:ArticNet
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年夏
■価格:未定

関連サイト