News

2017年4月25日(火)

『黒騎士と白の魔王』配信日が4月26日に決定。豪華特典付き“アンバサダープログラム”に注目

文:長雨

 グラニが制作するiOS/Android用アプリ『黒騎士と白の魔王』のメディア発表会が、4月25日に秋葉原・アイデアの城で催されました。司会進行役はゲームキャスターのStanSmithさん、公式動画チャンネル“くろこちゃんねる”のぱおぱおさんが担当。

『黒騎士と白の魔王』

『黒騎士と白の魔王』配信日は4月26日!

 まずは、グラニ代表取締役社長である谷 直史さんから『黒騎士と白の魔王』の紹介が行われました。説明の後には、配信日が4月26日に決定したことも明かされました。

『黒騎士と白の魔王』
▲左から、グラニ・事業戦略室の黒田俵伍さん、ぱおぱおさん、谷直史社長、StanSmithさん。
『黒騎士と白の魔王』
『黒騎士と白の魔王』
『黒騎士と白の魔王』

“黒騎士アンバサダー”になって豪華特典を手に入れよう

 続いて発表されたのが、ユーザーが本作の広報大使になれる“アンバサダープログラム&U”。参加するとオリジナルのアンバサダーカードを入手でき、SNSで作品の魅力を広めることで、アンバサダーとしてのレベルがアップしていきます。レベルアップすると限定イベントに参加できたり、公式動画に出演できたりと豪華な特典が目白押し!

『黒騎士と白の魔王』
『黒騎士と白の魔王』

未来のジュノンボーイたちがゲームに参加!? その他タイアップも続々

 “ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”とのコラボも決定! この企画ではコンテストの参加者が本作の広報大使となり、ファンの皆さんと実際に交流していくそうです。また本作を通じて著名人と交流ができたり、幅広い分野とのタイアップを仕込んでいたりと、さまざまな施策が用意しているとのこと。詳細は続報をお楽しみに。

『黒騎士と白の魔王』
『黒騎士と白の魔王』

『黒騎士』動画チャンネルでは攻略は最新情報を配信予定

 公式動画チャンネル“くろこちゃんねる”のメンバーや実況プレイ動画の様子も公開されました。ここでは攻略や最新情報が随時公開されるので、ぜひチェックしてみてください。

『黒騎士と白の魔王』
▲“くろこちゃんねる”のメンバー。左から、ぱおぱおさん、ちなさん、まがわるいさん、ダリアさん。
『黒騎士と白の魔王』

ギルドバトルに新要素“奥義”が実装予定

 発表会の最後には、メディア対抗のギルド戦も行われました。ここでは“黒騎士チーム”と“白の魔王チーム”に分かれて、熱いバトルが展開。それぞれのロールが活躍する内容になっており、配信後も大いに盛り上がりそうです。ギルド戦は今後“奥義”が実装予定など、さらなる進化が予定されているとのこと。4月26日のゲーム配信はもちろん、今後のさまざまな展開にもご期待ください。

(C) Grani, Inc.

データ

関連サイト