News

2017年4月29日(土)

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。司波くんBD&エッグハント♪

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第32期メンバーを5月3日23:30より大募集!(クリックで応募要項へ)

第32期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 第32期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2017-0503-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2017年5月3日16:00~2017年5月10日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

司波くんのお誕生日♪

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 まずは!! 一番最初にこれだけは言わせてくださいっ!!

 司波達也くん、今年もお誕生日おめでとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 今週の24日が司波くんのお誕生日だったのですが、今年もお祝いできてとっても嬉しかったです♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 もちろん大切な日なので、宣言通りこの日は司波くんアバターにお着替えしました♪

 これからも司波くんの活躍を楽しみにしています(>ω<*)

 そしてこの日は……。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 チーム内でも司波くんアバターに着替えてお祝い試合をしてみたり、挨拶欄でも司波くんバースデーをお祝いしたりと、みんなで盛り上がることができて楽しかったです(*^▽^*)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 そしてスクマギでもお祝い称号が届いたり!

 今年も素敵な誕生日でした! また来年もみんなでお祝いしたいな♪

ゴールデンウィークもスクマギ♪

 そしてそして…今年もやってきましたよ、ゴールデンウィーク!!

 聞いた話だと、今年は最大10連休…ってこともあるみたいですね(0ω0*)

 みなさんはどう過ごされますか??

 わたしは変わらずまったりと猫と過ごして、毎日スクマギを楽しんじゃおうと思ってます(>ω<*)

 なんせ今日はチャレモの最終日だし、我らが第一高校生徒会室も1300勝がかかっていますからね!!

 ゴールデンウィークも毎日スクマギをやっているので、みなさんも一緒に遊んでくださいね♪

 さて、この日記を書いている今はチャレモ直前…作戦と準備の真っ最中です♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 今回の対戦相手は1‐Eのみんな!

 えーっと、前回1‐Eのみんなと戦ったのは去年の6月ぶりかな??

 小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。今回は第一高校生徒会室祭り! (2016年7月9日記事)

 よかった……1‐Aじゃないから、強敵・光井さんがいません(>ω<;)

 チャレモは攻撃したい相手を選べないから、光井さんの全体回復は本当に手ごわいんだよなぁ…。

 とはいえ当時の日記を振り返って見てると、司波くんが“自己修復”で何度も回復してるんですよね…。

 仮に今回も“自己修復”を使ってくるなら、運が悪いと司波くんを倒すのに時間が掛かっちゃいそうですね!

 それに1‐Eのみんなも、これまでにたくさん新しい魔法式が出てきているから、どんな攻撃をしてくるのか始まるまで読めないよー(>ω<;)

 どんな戦いになってもベストを尽くせるように、今のうちにしっかり準備をしておこうと思います!

 これからチャレモに挑むので、どんな戦いになったかは次週をお楽しみに…!

イースター♪

 今日まで“ほのかのキラキラエッグハント”開催中ですー!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 エッグハントといえばイースターですね♪

 イースターといえばカラフルなたまごやウサギやお花がいっぱいでウキウキしちゃいます(>ω<*)

 それにイースターってイベントのテーマでは珍しいですね!

 このイベントはタイトルのとおり、たまごを集めるイベントです。

 でも、そもそもイースターってどんなお祭りなんだろう?

 あまり馴染みがないので調べてみたら……。

 イースターは、キリストの復活をお祝いするキリスト教では最も重要な祭日で、家族でごちそうを食べてお祝いをするそうです。

 ひな祭りのイベントではリーナに文化を教えてあげて、イースターのイベントではリーナがみんなに文化を教えてくれるってとっても素敵ですね(*^▽^*)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 どや! ダブル超成功♪

 今回のイベント報酬のコスチュームも欲しいけどストーリーも進めたくて、イベントとストーリーを同時進行で進めていたので、超成功が出ると本当に助かります(;ω;)

 しかし、今回もガチャ結果がなかなかよろしくないのでさすがに焦ってきました…!!

 あーちゃんに婦人警官のコスチュームを着せてみたいし、今日だけ、今日だけはイベントに集中しようかな…((((;゜Д゜)))))))

 集中して頑張るには遅すぎた気もするけど、終了ギリギリまで粘ってみようと思います…!!

 それではみなさん、チャレモ最終日&イベント最終日、ともに頑張りましょう!!

 ではまた来週お会いしましょうね♪

 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第32期メンバー募集告知

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第32期メンバーを、5月3日23:30~5月4日23:29に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えはその日の魔法試合がすべて終了してから行います。今回は5月4日23:30から随時行う予定です。

【第32期メンバー加入スケジュール】
5月3日23:29 現メンバー脱退
5月3日23:30 新メンバー募集開始
5月4日23:29 新メンバー募集締め切り
5月4日23:30 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・他のチームに所属しながら申請を行った場合、承認と同時に“第一高校生徒会室”へ編入されます。これによるトラブル・損失・損害についての責任は負いかねます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会室”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。
・チーム“第一高校生徒会室”では、本連載でのみメンバーを募集し、メンバーの勧誘・引き抜き等の行為は一切行っておりません。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト