News

2017年4月27日(木)

実写映画『ジョジョ ダイヤモンドは砕けない』スタンドなどを確認できる新予告映像とバナービジュアル公開

文:にじ

 8月4日に公開される実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の新予告映像とキャラクターバナービジュアルが公開されました。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

 キャラクターバナービジュアルでは、山﨑賢人さん演じる東方仗助や康一、由花子をはじめとする本作のキャラクターたちが登場しています。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告1

 新予告映像では、海沿いの美しい平和な町“杜王町(もりおうちょう)”に暮らす“ジョジョ”こと東方仗助が町の路地裏で不良に絡まれるシーンから始まります。

 仗助が不良を相手にガンを飛ばすカットでは、これまでに見たことのない山﨑賢人さんの凄みを感じることができ、康一、由花子、承太郎といった仗助を取り巻く人物の関係性が徐々に明かされていきます。

 そして、息つく暇もなくシーンは一変、不穏な空気のなか、凶悪な連続殺人犯・アンジェロが登場し、物語は一気に加速。

 「俺の邪魔をするやつは許さない。絶対に殺してやる」と、アンジェロを演じる山田孝之さんの怪演は強烈な印象を与え、日本映画の中で新たなシリアルキラーの誕生を思わせます。

 そんな、最凶の殺人犯から「俺がこの町を守りますよ、どんなことが起ころうとも」と、山﨑さんが放つ力強い言葉は壮絶な戦いを感じさせています。

 映像の後半では、得体の知れない“水”のようなものが人を襲うシーンが映し出され、『ジョジョ』シリーズの最大の特徴ともいえる“スタンド”が実写映像として披露されています。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』作品情報
公開:2017年8月4日
スタッフ(敬称略)
・原作:荒木飛呂彦
・監督:三池崇史
・配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画
出演(敬称略)
・山﨑賢人
・神木隆之介
・小松菜奈
・岡田将生
・真剣佑
・観月ありさ
・國村隼
・山田孝之
・伊勢谷友介

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

関連サイト