News

2017年5月1日(月)

マチアソビあわせで城姫“徳島城”参戦! 新イベント“阿波大騒動”スタート!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』で、新たなイベント“共同戦線 阿波大騒動”が開始しました。今回は黒き力に支配された岸和田城を筆頭に、四国攻めに乗り出した城姫たちとの戦いが勃発します!

『城姫クエスト 極』

 なお、『城姫クエスト』は5月5日から徳島で開催されるイベント “マチ★アソビ vol.18”にて、30枚以上の城姫声優のサイン色紙展示を実施します。今回のイベントで活躍する城姫“徳島城”のプロモーションカードも配布しますので、詳しくは 城姫公式Twitterをご覧ください。

イベント“共同戦線 阿波大騒動”
●開催期間:
2017年5月1日17時~2017年5月15日22時
●第1期:
2017年5月1日17時~2017年5月9日16時
●第2期:
2017年5月9日16時~2017年5月15日22時
●早駆け:
2017年5月1日17時~2017年5月2日17時

『城姫クエスト 極』
▲新城姫“徳島城”

遭遇した強敵を倒して点数アップ

 イベント専用エリアに派兵すると強敵と遭遇できます。強敵をどんどん討伐して点数をアップしていきましょう。

 強敵とはBPまたはイベント専用アイテム“阿波の提灯”を消費して戦います。BPは消費量を5にすると与ダメージが6倍、獲得点数が4倍になります。“阿波の提灯”を使えば与ダメージ10倍、獲得点数6倍になります。

“阿波の提灯”

『城姫クエスト 極』
▲市で購入できるほか、初回リクエスト送信や到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

“同盟のカケラ”で特別エリアへ

 強敵を討伐すると“同盟のカケラ”がたまっていきます。“同盟のカケラ”を一定量使用すれば、得点効率の高い特別エリアに挑戦できます。

“同盟のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲20個集めれば特別エリア・黒き浜松城[騎]に挑戦できます。

討伐を重ねて大量得点を獲得!

 自分で遭遇した強敵は、一定回数討伐することでボーナス点を獲得できます。繰り返し挑んで点数アップを狙っていきましょう。

討伐達成ボーナス

エリア

強敵

討伐数

得点

通常エリア1

黒き洲本城

25

50000

40

100000

通常エリア2

黒き岸和田城

35

135000

50

270000

特別エリア

黒き浜松城[騎]

20

450000

40

900000

フィーバー中は獲得点数1.5倍!

 強敵と戦うとフィーバーゲージが徐々に溜まっていき、満タンになると10分間のフィーバータイムが発生します。フィーバー中は獲得点数が50%アップしますので、集中的に戦えば点数を大きく伸ばせます。

特効城姫&特効武将を活用

 特効城姫や特効武将を編成すれば、強敵への与ダメージや獲得点数をアップできます。与ダメージアップの効果はメイン城姫や助っ人城姫の効果が対象です。点数アップはサブ城姫の効果も反映されます。

 また、新たなにレア築城ガチャに登場の“徳島城”や“苗木城”は“同盟のカケラ”の獲得量を高める効果もありますので活用してみましょう。

徳島城

『城姫クエスト 極』

苗木城

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧4

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“浜松城[騎]”ほか豪華報酬の獲得へ!

 ランキングの目玉報酬は“浜松城[騎]”です。ランキング上位になれば、武将“河尻秀長”や施設“渦潮”も獲得できますので狙っていきましょう、

報酬“城姫” 浜松城[騎]

『城姫クエスト 極』
▲目玉報酬は“浜松城[騎]”。
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 河尻秀長

『城姫クエスト 極』

報酬“施設” 渦潮

『城姫クエスト 極』

 強敵は1回戦えば他の城主に援軍を要請できます。他の仲間城主からの援軍要請には、初回BP0で参戦できますので、相互協力で点数を伸ばしていきましょう。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト