News

2017年5月9日(火)

【電撃PS】『ザンキゼロ』を表紙&大特集。『ダンガンロンパ』制作陣が贈るサバイバルRPG

文:電撃PlayStation

 5月11日(木)発売の電撃PS Vol.638では、新感覚ノンストップ残機サバイバルRPG『ザンキゼロ』を表紙&大特集! 最新情報と開発スタッフインタビューを掲載している。

『ザンキゼロ』

 本作は『ダンガンロンパ』シリーズを手がけた寺澤善徳氏と菅原隆行氏が手掛ける完全新作。荒廃した世界を舞台に、廃墟の島に暮らす8人の男女のサバイバル生活が描かれる。

 誌面では、キービジュアルや舞台となる島など、世界観をうかがえるビジュアルを多数掲載。本作では文明の滅びた世界の物語が紡がれるが、今回公開されたイラストは明るいイメージのものも多い。はたしてどのような物語になるのか想像が膨らむ。

『ザンキゼロ』

 また、今回は開発を手掛けるプロデューサーの寺澤善徳氏、監督・企画・シナリオ原案を手掛ける菅原隆行氏へのインタビューを実施。

 “尖った才能を持つ菅原が6年もやりたいと言い続けているタイトルですから、期待してもらっていいと思います”と語られるほど、本作への自信がうかがえるインタビューとなっている。

 また、“リアルタイムのアクション性をもつRPGで、狩りをして食事をしたり、キャラクターごとに能力が異なる”など、システム的な部分にも触れているので、ぜひご一読いただきたい。

『ザンキゼロ』

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.638』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年5月11日
■定価:638円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.638』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト