News

2017年5月17日(水)

『モンスト』神化オベロンのステ公開。超絶“イザナギ零”の難易度が変わるかも?

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで、最新情報が公開されました。

 公開されたのは、5月18日12:00より開始される新イベント”夏の夜の妖精物語”に登場する新モンスター・パック、ティターニア、オベロンの進化後、神化後のステータス画面です。

 また、新モンスターの使用動画も公開されています。

パック

 パックは進化、神化後ともに8ターンで発動できる、ふれた敵のレーザーバリアを3ターン消滅させるストライクショットを持っています。

 進化パックはアビリティにアンチ重力バリアとアンチブロックを持っているので“覇者の塔”31階で活躍しそうです。

進化後:妖精斥候 パック

神化後:いたずら妖精 パック

ティターニア

 神化ティターニアは、副友情コンボに新しい友情コンボの“扇形拡散弾10”を所持しています。

 “扇形拡散弾10”は近くの敵に扇形の各散弾を放つというもので、公開されている使用動画ではその威力などを確認することができます。

進化後:妖精女王 ティターニア

神化後:麗しき妖精王妃 ティターニア

オベロン

 神化オベロンは、砲撃型なので友情コンボの“反射衝撃波6”の威力が高いものとなっています。

 アビリティは、アンチ魔法陣/SSターン短縮にゲージでアンチワープとなっているので、難関とされている超絶クエスト“イザナギ零”での大きな活躍が期待できそうです。

進化後:妖精君主 オベロン

神化後:麗しき妖精賢王 オベロン

※画像はキャプチャーしたものです。
(C)mixi,Inc, All rights reserved.

データ

関連サイト