2017年5月21日(日)
フリューは、6月22日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『アライアンス・アライブ』の雪の世界や結晶世界に登場する新たなキャラクター情報を公開しました。
老練の侍。白嶺城の先代当主の時代は”剣聖”と呼ばれるほどの剣の達人でした。
しかし、とある戦で最愛の娘を亡くし、自暴自棄に陥り現役を引退。以来、剣を置き、酒場に入り浸る毎日を送っています。
オスのペンギン族。妻子持ちで子どもが3匹。破天荒な性格で、つねに自分が1番目立つことを考えています。マカジキの刺身が大好物。
白嶺城の当主を務める少女。父である亡き先代当主の後を継ぎ、17歳という若さでその座に就きました。
家臣や領民を思う優しい心の持ち主であり、それらを守るためには戦うという決意を持っているものの、年若く主君としての能力が追いついてはいません。しかし、正義感が一倍強く、努力家で民からの信頼は厚い。
先代当主の時代から城に仕え、ユキハ姫を側で支える古参の家老。ユキハ姫が小さいころは教育係を務め、家族同然のように思っています。
結晶世界の星教主に仕える戦竜隊“ドラゴンガード”に所属する女性。愛用の飛竜“ファフラザード”を自在に操り、隊長を務める程の実力者。
結晶世界の都市エシュトルムを統治する宗教的指導者。空の星々に語りかけ未来を占う預言者の一族の末裔で、“星教主”と呼ばれ、先祖代々その任を受け継いできました。
※画面は開発中のものです。
(C)FURYU Corporation.
データ