DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 武内駿輔さん収録後コメント公開! 『ダメプリ』キャラクターCD第6弾が5月26日発売

2017-05-22 15:30

武内駿輔さん収録後コメント公開! 『ダメプリ』キャラクターCD第6弾が5月26日発売

文:ガルスタオンライン

 スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス、略称:ダメプリ)より、キャラクターCDシリーズ第6弾リオット編が、2017年5月26日に発売されます。発売を記念し、リオット役を務めた武内駿輔さんのレコーディングコメントが公開されました。

『ダメプリ』キャラクターCD第6弾

 『ダメプリ』は、弱小国家の姫となり、自国のために他国の一癖以上ある王子たちと交流を深めていくドタバタラブコメゲームです。

リオット役・武内駿輔さんレコーディングコメント

『ダメプリ』キャラクターCD第6弾
▲リオット(声優:武内駿輔)/ミリドニアの騎士。騎士道精神を重んじ、武勲の誉れも高いが、常日頃は周囲に振りまわされていることが多い。理想と現実の格差が、眉間の皺の深さに表れている。

――レコーディングについて一言感想をお願いします。

 こんなに力を込めて歌う曲は久しぶりだったので、歌っててとても楽しかったです。素敵な楽曲をありがとうございました。

――今回の楽曲『騎士の掟』、好きなフレーズや気になる歌詞などありましたら教えてください。

 Aメロはとくに歌っていて楽しいですね。あそこまで力の入れやすいリズムで歌うことってなかなかないので、新鮮な感じがしてウキウキしながら歌っていました。

――低音中心の楽曲は歌うのが大変と伺いました。

 そうですね。でもキャラの声を大切にできる楽曲だなと思ったので、少し大変でもそこは妥協せずに頑張りたいと思いました。

――ズバリこの曲を一言で表すなら?

 “守りの剣”ですかね。リオットの、“守るため剣を抜く”という決意が表れているんじゃないかと思います。

――歌詞は1番から2番にかけてリオットの内面の変化が書かれていますが、歌い方も意識されましたか?

 ストーリー仕立てなのがすごくいいですよね。歌い方も当然、尊重しなくちゃいけないですから、意識しながら臨みました。

――CDの発売を楽しみにしているお客様にメッセージをいただければと思います。

 ゲームのリリース後、しばらくのあいだはリオットってどんなキャラクターなんだろうっていう掴みづらいところがあったと思うんです。こうしてドラマCDやリオットのルートも出るということで、理解してもらえる要素が結構増えてきたんじゃないかと思います。

 今回のキャラクターソングもリオットを知っていただくきっかけになると思うので、楽しんでいただけたら嬉しいです。そしたらまたリオットもいろんな動きが出てくると思うので、何卒よろしくお願い致します。

CD概要

 武内駿輔さんが歌うリオットのキャラクターソングに加え、ゲストキャラクターにナレク(声優:石川界人)を迎えたオリジナルミニドラマが収録されています。キャストコメントも入った大ボリュームの一枚。

『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ リオット編』

■発売日:2017年5月26日
■価格:1,500円+税
■発売・販売:ムービック

■トラックリスト
 01:第一騎士団長の受難
 02:騎士の掟 歌唱:リオット(声優:武内駿輔)
 03:第一騎士団長の心労
 04:エピローグ ~傾慕~
 05:騎士の掟(off vocal)
 06:キャストコメント(武内駿輔、石川界人)

■特典
 アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
 ステラワース:オリジナルイラストブロマイド

データ

▼『DAME×PRINCE』
■開発・運営:NHN PlayArt株式会社
■対応機種:iPhone/Android
■ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
■配信日:2016年3月31日
■料金:無料(有料アイテム販売あり)

関連サイト