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芦澤佳純の『ディシディアFF』ゆるっとプレイ日記! 34回目

2017-05-25 20:00

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。

 神々の闘争が終わりましたが、皆様目標の闘争ポイントまで無事貯まりましたか?

 私は過去最高の7000pt越えです……! 毎回低くて2000pt、もっとできそうなら4000ptと、なんとなく目標を定めていたのですが、今回はいつのまにか目標達成していました。

 そして、なんとスコールがクリスタルに突入しました!

『ディシディアFF』

 もちろんまだまだなのは変わらないんですが、それでもプレイ自体がとても楽しくて!

 勝ったらうれしいし、負けたときに自分のどこがダメだったのかを冷静に分析して、「ここがダメだから直そう」っていうのが、しっかりわかるようになってきたんです。

 弱点さえわかれば、それを1つずつ潰していくだけ。とはいえそれが難しいのですが!! ゆっくり着実にやれている感じがして、とにかく今はプレイが楽しいです。

 今回は、そんな楽しんでいるプレイ動画を撮ってみました! 3人パーティの動画です。ぜひあわせてご覧ください。

芦澤佳純の『ディシディアFF』ゆるっとプレイ動画スコール#01

【序盤】

 最初のコアが出るまで、なるべく前に出て被弾しないことが目標です。目標なんですが、ライトニングのサンダガを早速もらってますね……。

 そのあと味方とタゲが被ってしまうのですが、このとき見るべきはきっと3番でした。

【1つめの召喚コア】

 味方2人が先にコアへ走ってくれたので、私は敵の妨害に回りました。

 クラウドにブルータルシェルを当ててサベッジクロウに派生していますが、マップを見ると私だけ孤立しているので、あの位置ならブルータルシェルのみで逃げたほうがよかったと思います……。

【2つめの召喚コア】

 ダッシュゲージの回復を忘れている……。すでにあと1発で、こちらの召喚ができる状況なので味方にまかせて下がればよかったのですが、この時点でまだ召喚ゲージの状況を忘れています……! 私の直したいところTOP3のうちの1つです。敵の残心に当たってしまい、たまたま距離ができたので、なんとか召喚はできました。

【召喚中】

 とくに誰を狙うという相談がなかったので、こちらにくる敵に行こうと決めました。味方がライトニングを倒してくれたので、セフィロスを掴まえて一気に勝利!

 今回はなかなか理想的にゲームが進んだ例じゃないかな~と思います。

 いつもはもっと届かないブルータルシェルを振ってしまったり、とりあえず怖くてステップをして相手の攻撃を受けてしまったりするので、そのあたりが今直したいところですね……。

 もうすこし自信を持って、怖がらずに前に出られるようにがんばります!

 エクスデスが先行解放されたので、そちらも楽しみですね! スコールがクリスタルになったことで全員ダイヤEからスタートになるので、それだけが不安です(笑)。

『ディシディアFF』

 これからもスコールとともに、着実にがんばります!

 マッチしたらよろしくね!!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

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