2017年5月25日(木)
【FGO攻略】ハンティングクエスト第3弾情報まとめ(毎日更新)
iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で、5月31日12:59まで開催予定のハンティングクエスト第3弾のクエスト情報をまとめてお届けします。
▲ラスト6日目は巨大魔猪とバジリスクが出現。出現する敵のクラスはランサーとバーサーカーだけなので、セイバーパーティでクリアしましょう。 |
スケルトン・ハント(5月25日23:59まで)
ケンタウロス・ハント(5月26日23:59まで)
デーモン・ハント(5月27日23:59まで)
マンティコア・ハント(5月28日23:59まで)
スフィンクス・ハント(5月29日23:59まで)
巨大魔猪・ハント(5月31日12:59まで)
スケルトン・ハント 開位 消費AP30(推奨レベル50)
BATTLE 1/3
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 2/3
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 3/3
敵編成:剣(スケルトンキング) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム3個でした。
スケルトン・ハント 祭位 消費AP35(推奨レベル75)
BATTLE 1/3
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 2/3
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 3/3
敵編成:剣(スケルトンキング)・剣 |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム4個でした。
スケルトン・ハント 典位 消費AP40(推奨レベル90)
BATTLE 1/3
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 2/3
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 3/3
敵編成:剣・剣(スケルトンキング)・剣 |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム5個でした。
スケルトン・ハント 典位5回分の戦利品データ
スケルトン・ハント 典位 | 戦利品 |
1回目 | 凶骨×3、叡智の猛火(剣)×6 |
2回目 | 凶骨×3、叡智の猛火(剣)×6 |
3回目 | 凶骨、剣の魔石、叡智の猛火(剣)×7 |
4回目 | 凶骨×2、叡智の猛火(剣)×7 |
5回目 | 凶骨×2、叡智の猛火(剣)×7 |
凶骨ドロップ率:220%(5回中11個)
凶骨1個あたりの消費AP:18.18(消費AP200で11個)
かなり高確率で何らかのアイテムが9個ドロップするようです。凶骨が出なくても高確率で叡智の猛火(剣)が出るので、なかなかオトクなクエストですね。
ケンタウロス・ハント 開位 消費AP30(推奨レベル50)
BATTLE 1/3
敵編成:殺・殺・殺 |
BATTLE 2/3
敵編成:殺・殺・殺 |
BATTLE 3/3
敵編成:弓(ケンタウロスパラディン) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム3個でした。
ケンタウロス・ハント 祭位 消費AP35(推奨レベル75)
BATTLE 1/3
敵編成:殺・殺・殺 |
BATTLE 2/3
敵編成:殺・殺・殺 |
BATTLE 3/3
敵編成:殺・弓(ケンタウロスパラディン) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム4個でした。
ケンタウロス・ハント 典位 消費AP40(推奨レベル90)
BATTLE 1/3
敵編成:殺・殺・殺 |
BATTLE 2/3
敵編成:殺・殺・殺 |
BATTLE 3/3
敵編成:殺・殺・弓(ケンタウロスパラディン) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム5個でした。
ケンタウロス・ハント 典位5回分の戦利品データ
ケンタウロス・ハント 典位 | 戦利品 |
1回目 | 隕蹄鉄×4、弓の秘石、叡智の猛火(殺)×5 |
2回目 | 隕蹄鉄×2、叡智の猛火(弓)、叡智の猛火(殺)×7 |
3回目 | 隕蹄鉄×2、弓の秘石、叡智の猛火(殺)×7 |
4回目 | 隕蹄鉄×1、叡智の猛火(弓)、叡智の猛火(殺)×8 |
5回目 | 隕蹄鉄×1、殺の輝石、叡智の猛火(弓)、叡智の猛火(殺)×7 |
隕蹄鉄ドロップ率:200%(5回中10個)
隕蹄鉄1個あたりの消費AP:20(消費AP200で10個)
検証中はケンタウロスパラディンが必ず宝箱を2つ落としていて、毎回合計で10個のアイテムが手に入りました。隕蹄鉄のドロップ率は、フリークエストでのドロップ率よりも圧倒的に高い気がするので、本日中に必要な分を確保してしまいたいですね。
デーモン・ハント 開位 消費AP30(推奨レベル50)
BATTLE 1/2
敵編成:騎・騎・騎 |
BATTLE 2/2
敵編成:術(グレーターデーモン) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム3個でした。
デーモン・ハント 祭位 消費AP35(推奨レベル75)
BATTLE 1/2
敵編成:騎・騎・騎 |
BATTLE 2/2
敵編成:術(グレーターデーモン)・術 |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム4個でした。
デーモン・ハント 典位 消費AP40(推奨レベル90)
BATTLE 1/2
敵編成:騎・騎・騎 |
BATTLE 2/2
敵編成:術・術(グレーターデーモン)・術 |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム5個でした。
デーモン・ハント 典位5回分の戦利品データ
デーモン・ハント 典位 | 戦利品 |
1回目 | 蛮神の心臓×2、竜の牙、叡智の猛火(騎)×2、叡智の猛火(術)×2 |
2回目 | 竜の牙×2、叡智の猛火(騎)、叡智の猛火(術)×3 |
3回目 | 竜の牙、騎の魔石、叡智の猛火(騎)、叡智の猛火(術)×3 |
4回目 | 騎の魔石、叡智の猛火(騎)×2、叡智の猛火(術)×3 |
5回目 | 竜の牙×3、叡智の猛火(術)×3 |
蛮神の心臓ドロップ率:40%(5回中2個)
蛮神の心臓1個あたりの消費AP:100(消費AP200で2個)
スケルトン・ハント、ケンタウロス・ハントと比べると、蛮神の心臓は入手しづらい印象です。元々レアな素材なので仕方ないですね。ただ、ワイバーン系のエネミーが竜の牙をなかなかの確率で落としてくれるため、“ワイバーン・ハント”と思っていくと気は楽です。
マンティコア・ハント 開位 消費AP30(推奨レベル50)
BATTLE 1/2
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 2/2
敵編成:騎(マンティコア) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム3個でした。
マンティコア・ハント 祭位 消費AP35(推奨レベル75)
BATTLE 1/2
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 2/2
敵編成:騎(マンティコア) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム4個でした。
マンティコア・ハント 典位 消費AP40(推奨レベル90)
BATTLE 1/2
敵編成:剣・剣・剣 |
BATTLE 2/2
敵編成:騎(マンティコア) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム5個でした。
マンティコア・ハント 典位5回分の戦利品データ
マンティコア・ハント 典位 | 戦利品 |
1回目 | 原初の産毛、世界樹の種、騎の秘石、叡智の猛火(剣)×2 |
2回目 | 原初の産毛、世界樹の種、叡智の猛火(剣)×2、叡智の猛火(騎) |
3回目 | 世界樹の種×2、叡智の猛火(剣)、叡智の猛火(騎) |
4回目 | 原初の産毛、世界樹の種、叡智の猛火(剣)×2、叡智の猛火(騎) |
5回目 | 世界樹の種×2、叡智の猛火(剣)、叡智の猛火(騎) |
原初の産毛ドロップ率:60%(5回中3個)
原初の産毛1個あたりの消費AP:66.66(消費AP200で3個)
原初の産毛も世界樹の種も、フリークエストで集めるよりはドロップ率、消費AP効率ともに高そうです。ただ、難易度に関わらずエネミーが4体しか出現しないため、戦利品が少なめなのはちょっと寂しいですね。
スフィンクス・ハント 開位 消費AP30(推奨レベル50)
BATTLE 1/2
敵編成:術・術・術 |
BATTLE 2/2
敵編成:術(スフィンクス) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム3個でした。
スフィンクス・ハント 祭位 消費AP35(推奨レベル75)
BATTLE 1/2
敵編成:術・術・術 |
BATTLE 2/2
敵編成:術・術(スフィンクス) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム4個でした。
スフィンクス・ハント 典位 消費AP40(推奨レベル90)
BATTLE 1/2
敵編成:術・術・術 |
BATTLE 2/2
敵編成:術・術・術(スフィンクス) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム5個でした。
スフィンクス・ハント 典位5回分の戦利品データ
スフィンクス・ハント 典位 | 戦利品 |
1回目 | 叡智の猛火(術)×6 |
2回目 | 叡智の猛火(術)×6 |
3回目 | 魔術髄液×3、術の秘石、叡智の猛火(術)×2 |
4回目 | 叡智の猛火(術)×6 |
5回目 | 魔術髄液×2、叡智の猛火(術)×4 |
智慧のスカラベドロップ率:0%(5回中0個)
智慧のスカラベ1個あたりの消費AP:不明(消費AP200で0個)
今回のハンティングクエスト検証で、初めてメインの素材が出ませんでした。元々結構レアな素材なので、ハンティングクエストでもドロップ率はそれほど高くないのかもしれません。
ただ、出現エネミーはキャスターだけなので周回しやすいですし、チンピラが落とす魔術髄液のほうは手に入りやすいです。魔術髄液目当てで周回し、智慧のスカラベが出たらラッキーくらいの気持ちで挑みましょう。
巨大魔猪・ハント 開位 消費AP30(推奨レベル50)
BATTLE 1/3
敵編成:槍・槍・槍 |
BATTLE 2/3
敵編成:槍・槍・槍 |
BATTLE 3/3
敵編成:狂(巨大魔猪) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム3個でした。
巨大魔猪・ハント 祭位 消費AP35(推奨レベル75)
BATTLE 1/3
敵編成:槍・槍・槍 |
BATTLE 2/3
敵編成:槍・槍・槍 |
BATTLE 3/3
敵編成:狂(巨大魔猪) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム4個でした。
巨大魔猪・ハント 典位 消費AP40(推奨レベル90)
BATTLE 1/3
敵編成:槍・槍・槍 |
BATTLE 2/3
敵編成:槍・槍・槍 |
BATTLE 3/3
敵編成:狂(巨大魔猪) |
戦利品
クエストクリア報酬はマナプリズム5個でした。
巨大魔猪・ハント 典位5回分の戦利品データ
巨大魔猪・ハント 典位 | 戦利品 |
1回目 | 呪獣胆石、万死の毒針、槍の魔石、叡智の猛火(槍)×4、叡智の猛火(狂)×2 |
2回目 | 万死の毒針、狂の秘石、槍の魔石×2、叡智の猛火(槍)×3、叡智の猛火(狂) |
3回目 | 万死の毒針、叡智の猛火(槍)×5、叡智の猛火(狂)×2 |
4回目 | 叡智の猛火(槍)×6、叡智の猛火(狂)×2 |
5回目 | 万死の毒針、叡智の猛火(槍)×5、叡智の猛火(狂)×2 |
呪獣胆石ドロップ率:20%(5回中1個)
呪獣胆石1個あたりの消費AP:200(消費AP200で1個)
“ハンティングクエスト 第3弾”の最後を飾るのは巨大魔猪とバジリスクでした。呪獣胆石のドロップ率はそれほど高くありませんが、元々がレアな素材なので仕方ありません。
万死の毒針はそれなりに落ちますし、そのほかの物を含めて1回あたり8、9個のアイテムが手に入るので、どちらかの素材が足りないようなら周回をオススメできるクエストになっています。
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
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