News

2017年5月25日(木)

『鉄拳7』マスターレイヴンなどを紹介したトレイラー公開。カウントダウンイベントのTwitch配信も決定

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、6月1日にPS4/Xbox One版、6月2日にPC(STEAM)版が発売予定の対戦格闘ゲーム『鉄拳7』のストーリーモード“キャラクターエピソード”のトレイラー第4弾と一部キャラクターストーリーを公開しました。

『鉄拳7』キャラクターエピソードトレーラー4

『鉄拳7』
『鉄拳7』

 公開されたキャラクターストーリーはマスターレイヴン、ドラグノフ、リリ、アスカ、レオ、ヨシミツです。

マスターレイヴン

『鉄拳7』

国連の諜報機関に所属するエージェント、コードネーム:マスターレイヴン。これまで数多くの危険な任務をこなしてきたマスターレイヴンは、今では数多くの部下を抱え、教官的役割を果たしていた。

 三島平八の復帰により、三島財閥とG社による争いが活発化する中、国連の諜報機関は、その先の世界を見据えて動き始めていた。その任務の一環として、マスターレイヴンは極寒の地へと向かうのであった。

セルゲイ・ドラグノフ

『鉄拳7』

 軍の指令により、The King of Iron Fist Tournamentに参加することとなったセルゲイ・ドラグノフ。試合当日、指定された場所に現れたのは、どこか見覚えのある格好をした女であった。相手が何者であるか一瞬で悟ったドラグノフは、すぐさま臨戦態勢に入る。

リリ

『鉄拳7』

 今回も父親に内緒でThe King of Iron Fist Tournamentに参加したリリ。盛り上がる会場の観客に微笑み返していると、対戦相手として反対側の花道から現れたのは、リリが一方的にライバル視している風間飛鳥であった。

風間飛鳥

『鉄拳7』

 以前The King of Iron Fist Tournamentで対戦して以来、一方的にライバル視をしてくるリリに振り回されてばかりの風間飛鳥。いい加減、金持ちお嬢さまの道楽に疲れ果てていた飛鳥は、決着をつけるため、大会に参加するのであった。

レオ

『鉄拳7』

 亡き母が、かつて三島財閥の研究者であったという事実を知ったレオ。その母の足跡をたどるため、レオはThe King of Iron Fist Tournamentに参加する。レオの対戦場所として選ばれたのは、幸いなことに三島財閥が所有する道場であった。

吉光

『鉄拳7』

 三島平八が財閥頭首に復帰した後、三島財閥の動向に不穏なものを感じていた吉光は、真相を確かめるため、The King of Iron Fist Tournamentに潜入する。対戦場所として選ばれたのは三島道場。そこは潜入任務にうってつけの場所であった。

発売カウントダウンイベント“TEKKEN BAR”のTwitch配信決定

 5月29日~31日の3日間、各日17:00~22:00の時間で秋葉原eスポーツスクエアで実施される発売カウントダウンイベント“TEKKEN BAR”がTwitch配信されることが決定しました。

 ハイレベルな対戦や気になる家庭用モードの実況プレイなど、『鉄拳7』の魅力がお披露目されるとのことです。

※29日は18:00より配信開始予定。

※画面は開発中のものです。
(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
TEKKEN 7 & (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『鉄拳7(ダウンロード版)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PS4
■ジャンル:対戦格闘
■発売日:2017年6月1日
■価格:8,200円+税
▼『鉄拳7(ダウンロード版)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:対戦格闘
■発売日:2017年6月1日
■価格:8,200円+税
▼『鉄拳7(ダウンロード版)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PC
■ジャンル:対戦格闘
■発売日:2017年6月2日
■価格:8,200円+税

関連サイト