News

2017年6月3日(土)

『ゼロから始める魔法の書』初イベントスタート!! ゼロや傭兵のお料理コスプレ姿を手に入れよう!

文:電撃オンライン

 ダウンロード数が3日で30万を超える好調な滑り出しを見せた、人気アプリ『ゼロから始める魔法の書』で初めてのゲーム内イベント「まぼろしのスープ」がスタートいたしました!!

『ゼロから始める魔法の書』

 今回のイベントでは、料理人になった傭兵と給仕になったゼロが登場。とある町で食事中のゼロと傭兵に、料理人のアルデア(ゲームオリジナルキャラ)から仕事依頼が来ます。そこで、一行は食材“伝説のキノコ”を求めて怪物が出ると言われる洞窟へ向かう、といったあらすじになっています。

『』
料理人になった傭兵。もともと腕はプロ級です。
『』
給仕の恰好をしていますが、ゼロの性格的にお客さまに料理をきちんと届けられるのでしょうか……

 アニメ本編でも明かされていますが、獣の傭兵の将来の夢は酒場を経営すること。一足先にゲーム内で料理の腕を披露してみましょう。

 今回のイベントでは、バトルパートを勝ち抜き報酬として“伝説のきのこ”を集めることで、ポイントがたまります。こちらのポイントをためると、到達報酬として新たな秘儀書「おあずけスープ」が手に入ります。

『』
こちらのスキルは4ターンの間、敵全体に攻撃力・防御力を50%ダウンとなります。

 秘儀書以外でも、ガチャを回すための“霊石”や、料理関係では“食材”や“レシピ”、そのほか“七色の宝玉”などの貴重な“強化アイテム”や“進化アイテム”などが獲得できます。

『』
モルディスティロのびっくり焼き
『』
霊石
『』
七色の宝玉

 もちろん、戦闘の度に経験値を獲得できますので、イベントを周回することで自然にレベルアップ。メインクエストやオリジナルクエストで敵が強くなりすぎて先に進めなくなったユーザーは、しばらくイベントを回してみるのが効率的です。

『』

  NORMAL、HARD、EXPERTと3段階の難易度を選ぶことができ、難易度が上がれば上がるほど、獲得できるポイントは多くなります。自分の戦力にあったレベルでポイントを貯めつつ、魔術師団を強化していきましょう。

(C)2016 虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団
(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 (C) GREE, Inc. (C)NOW PRODUCTION Co., Ltd.

データ

関連サイト