News

2017年6月5日(月)

『グリムノーツ』詩晶石を200個もらえるキャンペーン実施。カオス・ヒーロー4人が復刻

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、サービス開始500日突破記念キャンペーンを実施中です。また、過去に登場したカオス・ヒーローが期間限定で復刻登場しています。

サービス開始500日突破記念キャンペーン

 6月3日で、『グリムノーツ』がサービス開始より500日を突破しました。これを記念して、6月13日3:59までの期間中にログインすると1度だけ詩晶石を200個もらえます。

『グリムノーツ』

カオス・ヒーローが復刻

 2016年9月に登場したカオス・アラジン、カオス・桃太郎、カオス・赤ずきん、カオス・シンデレラの4人が、6月12日14:59まで復刻再登場しています。また、専用武器・ヒーローエピソードが同時追加されています。

『グリムノーツ』

カオス・アラジン

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“レッド”コスチューム
イラスト(敬称略)匈歌ハトリ
声優(敬称略)江口拓也
武器片手剣
出典アラジンと魔法のランプ

 その少年は、砂漠の貧民街で生まれ育ちました。貧しさを忌み嫌った彼は誰よりも幸せになることを望み、魔法のランプで望むものすべてを手に入れました。それが空虚な栄光であると、狂気に憑かれた彼は気づきません。

カオス・桃太郎

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“レッド”コスチューム
イラスト(敬称略)月見里大樹
声優(敬称略)三澤紗千香
武器大剣
出典桃太郎

 桃太郎の“運命の書”を持ちながら戦うことを嫌い、怯え、恐れた結果、その心の隙に付け込まれカオステラーとなってしまいます。敵味方問わずきびだんごを食べさせて家来にすることで、仮初の平和を作り出そうとします。

カオス・赤ずきん

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“レッド”コスチューム
イラスト(敬称略)バチ子
声優(敬称略)種田梨沙
武器槍盾
出典赤ずきん

 この世に“いい子”なんてものはいない。いるのは“いい子”のふりをした豚か、“いい子”を諦めた狼だけ。黒い頭巾の下には理不尽な運命に翻弄されてきた少女の怒りが宿っています。

カオス・シンデレラ

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“レッド”コスチューム
イラスト(敬称略)草野シンタ
声優(敬称略)上田麗奈
武器両手杖
出典シンデレラ

 ガラスの靴の導きによって、逆境を乗り越えたはずのプリンセス。ですが、身分を超えた結婚により彼女は数多の嫉妬と悪意に晒され、狂気に蝕まれていきます。

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト