News

2017年6月19日(月)

BD『聖戦士ダンバイン』に収録の“湖川友謙イラスト制作記録映像”ダイジェスト版が公開

文:電撃オンライン

 7月28日に第1巻が発売となる『聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX』。その映像特典“湖川友謙イラスト制作記録映像”の一部を紹介したダイジェストPVが公開されました。

動画:“湖川友謙イラスト制作記録映像”ダイジェストPV

『聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX』
▲湖川友謙さんによる『BOX I』封入特典“バイストン・ウェル記録全集”の表紙イラスト。

 また、恩田尚之さん描き下ろしによる『BOX I』インナージャケット2のイラストが公開されている他、メカニカル・デザイン宮武一貴さんのコメントも到着しています。

『聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX』
▲恩田尚之さん描き下ろし『BOX I』インナージャケット2のイラスト。

宮武一貴さんのコメント:本当にやりたかったのは『ダンバイン』の世界

 メカデザインというのは美術設定の範疇まで入ってしまうことがあるんです。

 『ダンバイン』では池田繁美さんが美術デザインをされていますが、ゼラーナの艦内も数枚書いていただいたんじゃないかな。

 その時点では僕はもう降板をしていたので、綿密なやり取りはないんです。

 池田さんや出渕さんに意図を汲んでもらって、引き継いでいただいた。

 でも、本当に続けたかったのは『ダンバイン』の世界なんです。

 僕にとっては一番やりたかった作品であり、本当に楽しかった。

(C)創通・サンライズ

関連サイト