2017年6月21日(水)
『チェンクロ3』6月22日更新“アリーチェ篇”4章のあらすじを公開。白い仔竜が誘拐!?【電撃チェンクロレター】
セガゲームスが配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報やアップデート情報に加えて、開発陣のとっておきコラムが楽しめる連載企画“電撃チェンクロレター”の第9回をお届けします!
今回の“電撃チェンクロレター”では、6月22日(木)更新予定の“アリーチェ篇”4章のあらすじを掲載。シナリオ担当者が持ち回りでお届けするメインストーリーの裏設定が満載(?)のコラム“チェンクロ3裏日誌”もお届けしますよ!
※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。
次回更新ストーリーのあらすじを紹介!
アリーチェ篇 4章
迷宮山脈の新たな守護者となる白い仔竜――コットンを託されたデルフィーナとアリーチェたちは、ドラゴンの育て方を訊くために、湖都へと向かう。
竜湖祭を間近に控えて、にぎわう湖都の街で、怪しい男たちにさらわれてしまうコットン。
アリーチェたちは、湖都で出会ったエシャルの助けを得て、コットンを救うべく、砂漠の旅へ!
コットンが誘拐!?
“アリーチェ篇”3章に登場した白い仔竜は、デルフィーナによって“コットン”という名前に。4章では、“竜教団”を名乗る敵に誘拐されてしまうようですが……?
“アリーチェ篇”シナリオ担当者が語る!
■チェンクロ3裏日誌
「魔法学園の進学制度」
アリーチェたちが最初に所属したのは魔法学園“普通科”。幼い子どもや、特別な理由がある人以外は、魔法学園に入学するとまずこの普通科に入ります。
その後、テストを受けてさまざまな“特科”へと進み、専門分野を学んだうえで、卒業となります。魔法学園の“卒業生”と認められるには、まず特科に進学することが必要なのです。
最短で卒業を目指す人もいれば、さまざまな特科を渡り歩いて魔導を究めようとする人もいます。逆に、普通科から進学できず、そのまま退学していく人も……。
意欲があればいくらでも学ぶことができ、逆に意欲のない人には道は閉ざされる。結構シビアな学校なのです。
新武器“奉竜の儀式剣(斬)”を錬金できる!
アリーチェ篇”4章で登場する“竜教団”を倒すと、確率で“竜巣の石”という錬金素材アルカナが手に入ります。“竜巣の石”5枚で、“竜巣の結晶”を錬金することが可能。
この“竜巣の結晶”を5枚集めることで、☆4武器アルカナ“奉竜の儀式剣(斬)”を錬金できるように。5枚で錬金すると100%成功するので、ぜひチャレンジしてみましょう!
⇒次回シナリオ追加は7月7日の“エシャル篇”4章です!
(C)SEGA
データ