News

2017年6月28日(水)

放課後レトロゲーコメディ『ゲーメイト』第1巻が発売! 懐かしのゲーム登場に思わずニヤリ……!?

文:電撃オンライン

 『あっちこっち』で知られる異識先生が、レトロゲームに興じる高校生4人の放課後を描いた『ゲーメイト』が好評発売中だ。90年代にゲーマー界隈をにぎわせた懐かしの格闘ゲームがたっぷり登場!

 さらに、マニアックな用語が縦横無尽に飛び交う濃密な内容に、かつてを知るプレイヤーたちはノスタルジーを刺激されること請け合いだ。個性豊かな4人が織りなす、時にガチ、時にゆるりなゲームライフをぜひ堪能してほしい。

『ゲーメイト』

ゲームでつながる楽しい放課後! われら4人はゲーメイト!

★あらすじ★
 七ッ谷とばりは学校ではおとなしくて優等生なほんわか女子。そんな彼女が密かにハマっているのは対戦格闘ゲーム。ところがある日、対戦格闘ゲーム愛がMAXになり、巨大なアーケードコントローラーをついに購入!……したのだが、その姿をクラスメイトの和辻昴(通称:バルス)に見られてしまう。優等生であるとばりは動揺するが、そんなとばりの様子を察したバルスはこう言った「一緒にゲームやろうよ」と――。

『ゲーメイト』
▲アケコン購入がバレて、パニックに陥るとばり、戸惑うバルス。しかし、これが2人が“ゲーメイト”になるきっかけに。
『ゲーメイト』
▲“ゲーメイト”の1人、間宮和也(通称:カズー)はバルスの相方。ちょっとだけ恋愛脳。
『ゲーメイト』
▲もう1人の“ゲーメイト”、弓納持ゆかり(通称:なもち)はちっちゃいけれどゲーム知識が豊富な女の子。
『ゲーメイト』
▲ゲームタイトルの怒涛の応酬も見どころのひとつ。あなたは全作品わかるだろうか?

各書店でもらえる購入特典をチェック!

 下記の書店にて購入すると、ステキな特典が手に入る! 以下の一覧をチェックして購入書店を選ぼう。

『ゲーメイト』
▲アニメイト/イラストカード
『ゲーメイト』
▲ゲーマーズ/複製ミニ色紙
『ゲーメイト』
▲WonderGOO/ポストカード
『ゲーメイト』
▲とらのあな/4Pリーフレット
『ゲーメイト』
▲comicZIN/イラストカード
『ゲーメイト』
▲メロンブックス/A4クリアファイル
『ゲーメイト』
▲三洋堂/イラストカード

※店舗特典はなくなり次第終了になります。配布方法は店舗によって異なる場合があります。一部店舗のみでの実施の場合がありますのでご了承ください。

さらに、ゲーマーズ限定のフェアも!

 ゲーマーズでは、『ゲーメイト』または『コミック電撃だいおうじ VOL.46』のどちらか1冊を購入した方を対象に、サイン色紙プレゼントフェアを実施中! 7月26日(水)までに購入した方には店頭で応募用紙が渡されるので、必要事項を記入し郵便はがきで指定の宛先に応募しよう(2017年7月31日(月)当日消印有効)。

 応募した方の中から抽選で、『ゲーメイト』異識先生、同じく電撃だいおうじで連載中の『魔法科高校の劣等生 よんこま編』tamago先生どちらかの直筆サイン入り色紙が贈られる! このチャンスをお見逃しなく!

※サイン色紙はお好きな作家をお選びいただけますが、『ゲーメイト』をご購入の場合は、異識先生の色紙の応募となります。

『ゲーメイト』
▲『ゲーメイト』が表紙を飾る『コミック電撃だいおうじ VOL.46』

(C)ISHIKI 2017

データ

▼電撃コミックスEX『ゲーメイト(1)』
■漫画:異識
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2017年6月27日
■定価:780円+税
 
■電撃コミックスEX『ゲーメイト(1)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト