News

2017年6月28日(水)

『エグリア』にマイホーム訪問機能が実装。他ユーザーのマイホームに遊びに行ける!

文:まり蔵

 ブラウニーズ×DMM.com POWERCHORD STUDIOが贈るiOS/Android用RPG『エグリア ~赤いぼうしの伝説~』において、本日6月28日より“マイホーム訪問機能”が実装されました。

『エグリア』

みんなのマイホームに遊びに行ける訪問機能が実装!

 他ユーザーのマイホームへ遊びに行ける訪問機能がついに実装。“フレンド”から友だちのマイホームを訪れると、相手がマイカードに設定したキャラクターが迎えてくれます。

 そのキャラクターに話しかけることで1日に一度、時短アイテム“ナミチクタク”や“スペシャルキー”をはじめ、精霊を育成する“芽”や“種”など、役立つアイテムがもらえます。

 さらに、ゲーム内で他ユーザーを探せる“おすすめリスト”&“すてきポイントランキング”も実装。フォロー・フォロワーでなくとも他ユーザーのマイホームに訪問することが可能となります。

 また、訪れたユーザーによる“すてきボタン”での投票ポイントによる月間ランキングで、こだわりの家具コーディネートをしているユーザーを探す……など、ゲーム内からフォロー・フォロワーを見つけられるようになりました。

『エグリア』
『エグリア』
『エグリア』
▲待望の訪問機能実装に合わせてフォローの数も50人に増加!
『エグリア』
『エグリア』
『エグリア』
▲訪れたマイホームでは、エグリアの個性豊かな住民たちがお出迎え! 素敵なコーディネートの部屋を見つけたら、画面右下の“すてきボタン”をタップしてポイントを送ろう。

“ふくびき屋”に新たな景品が登場!

 フェアリー族のロサルカが営む“ふくびき屋”の景品に新たなラインナップが登場。コレクションカードの絵柄が5枚追加される他、4等景品が“ゴーストボトル”、6等景品が“ブロリー丸太”に変更されます。

 住民たちの生活が垣間見られる新たなコレクションカードや“ボトル”など、何が当たるかはお楽しみ! フレンドチケットを集めて、新しくなったふくびきに挑戦してみましょう。

『エグリア』
▲4等景品のゴーストボトル。とってもボロボロになってしまったボトルで、中の手紙はとてもじゃないが読めない。「あなたは私の……」

(C) DMM.com POWERCHORD STUDIO / BROWNIES

データ

関連サイト