News

2017年6月30日(金)

最強の妹・司波深雪が“城姫”に!? 『魔法科高校の劣等生』コラボイベント開催中

文:電撃オンライン

 好評配信中の『城姫クエスト 極』で、6月30日から新イベント“ヒノモトの城姫と劣等生 邂逅編”が始まりました。

『城姫クエスト 極』

 本イベントは、小説やアニメで話題の『魔法科高校の劣等生』とのコラボイベントです。新たな城姫とともに、イベント限定のコラボ武将など貴重な報酬の獲得を目指しましょう!

イベント“ヒノモトの城姫と劣等生 邂逅編”
●開催期間:
2017年6月30日17時~2017年7月10日16時
●早駆け:
2017年6月30日17時~2017年7月3日17時

『城姫クエスト 極』
▲司波深雪とソックリな“信貴山城”が特効城姫として登場!

強敵に挑んで点数を獲得

 イベント専用エリアに派兵し、遭遇した強敵と戦うとイベント点数を獲得できます。強敵と戦うには最低BP1が必要となり、BP5を消費すれば与ダメージが6倍になります。

 また、イベント専用アイテムの“雪華の髪飾り”を使って戦えば与ダメージが10倍、獲得点数が6倍になります。

『城姫クエスト 極』
▲通常エリアは2つです。エリア1で“黒き多聞山城”Lv10を討伐するとエリア2に挑戦できるようになります。
『城姫クエスト 極』
▲BPまたは“雪華の髪飾り”を使って挑みましょう。1度戦えば他の城主に援軍要請が可能です。

“雪華の髪飾り”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入や到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで手に入ります。

“凍結のカケラ”で特別エリアへ

 イベント派兵で遭遇した強敵を倒すと入手できる“凍結のカケラ”を一定量使用すれば、得点効率の高い特別エリアに挑戦できます。

 “凍結のカケラ”をどんどん集めて、特別エリアの強敵と戦うのが点数アップのポイントです。

“凍結のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲強敵を倒すと一定量を獲得できます。特別エリアには挑むには、1回につき20個が必要になります。

討伐ボーナスで大量得点!

 遭遇する強敵は倒すたびにレベルが上がります。繰り返し挑んで既定のレベルを討伐すると、大量のボーナス点を獲得できますので目標にしてみましょう。

 なお、討伐数のカウントとボーナス点は自分で遭遇した強敵のみが対象です。

討伐達成ボーナス

エリア

強敵

討伐数

得点

通常エリア1 黒き多聞山城 25 50000
40 100000
通常エリア2 黒き多聞山城弐式 35 150000
50 300000
特別エリア 黒き多聞山城参式 20 1350000
40 2700000

フィーバータイムは得点率上昇

 BPを消費して強敵と戦うとフィーバーゲージが少しずつ上昇していきます。ゲージが満タンになるとフィーバータイムが発生し、10分間は獲得点数が1.5倍になるので点数アップのチャンスです。

特効城姫&特効武将を活用

 戦備のメイン城姫やサブ城姫に特効城姫、特効武将を編成すると、得点アップや強敵へ与えるダメージを増やせます。

 新たにレア築城ガチャに追加の“信貴山城”と“苗木城[水着]”は、“凍結のカケラ”の獲得量を増やす効果もプラスされます。

 また、特効武将にはログインボーナスで入手できるコラボ武将“司波深雪[凍火]”や“司波達也[CAD]も含まれますのでお見逃しなく!

信貴山城(声優:早見沙織さん)

『城姫クエスト 極』

苗木城[水着](声優:本渡楓さん)

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

対決の相手“多聞山城”の獲得へ

 目玉報酬は“黒城姫”としても立ちはだかる“多聞山城”です。相手にダメージ+攻撃禁止を付与する強力な特技が魅力です。

 弐式、参式への改築により、味方砲兵の攻撃を強化する効果もプラスされます。

 また、武将“松永久秀[乱世の梟雄]”、“司波達也[独立魔装大隊特尉]”も強力ですので、ランキング上位を目指してみましょう。

報酬“城姫” 多聞山城(声優:内山夕実さん)

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 松永久秀[乱世の梟雄]

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 司波達也[独立魔装大隊特尉]

『城姫クエスト 極』

 今回のイベントには期別がありません。10日間の短期決戦なので、スタートダッシュで点数を稼ぎましょう。

 また、特別エリアは“黒き多聞山城参式”のみ出現するので、どんどん討伐しましょう。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト