2017年6月29日(木)
DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において本日6月29日より、限定クエスト“穢れた大地の悪霊”を開催しています。
【実施期間】2017年6月29日~7月13日14:00
●STORY
草原のウタリ村では大地の異変にともない“悪霊”の噂が流れていた。そのころ侵略者は、草原に現れた新たな精霊の捕獲作戦が始まり、シルシちゃん三号が戦士たちを連れて行くことになったが……。
期間限定で登場するクエストは全12ステージ。戦士最大3名を編成して出撃する“限定クエスト”と、始祖となるユバ1名をプレイヤーが直接操作してプレイする“限定試練クエスト”を交互にクリアしてストーリーを進めていきます。
“限定クエスト”では、各ステージをBランク以上のクリアで収集アイテム“ウタリ村の絆”が入手可能。集めた数に応じて、特定祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“反旗のキオク”や、新たな祈り人・星3“ライル”(声優:小林秀行)など、さまざまな報酬が手に入ります。
また、祈り人“ルル”、“アムラ”、“アオカ”、“ルヤン”、“ライル”、“ラムサラ”、“コマイ“は、イベントステージで編成することで、“ウタリ村の絆”の収得数がアップします。
【スキル】闇に落ちた祈祷……死亡した戦士を復活する。
リムセ村族長の家に生まれ、一族の中で最も優れた才能を持つと言われていた。
霊力が高く、幼い頃から精霊や死者と語らうことができたが、あまりにも死者に近づきすぎたために、代償として自身の身体に災厄が降りかかり、族長は妹のラムサラが継ぎ、彼は祈祷師として草原の民の吉凶を占い、払い清めや呪術を行うようになった。
本来は妹思いの心優しい性格なのだが、自身の災厄が他者にゆかないようにあえて皮肉な態度をとり、誰とも心を通わせないようにしている。
▲限定クエストの舞台となるのは、草原のウタリ村。周回を重ねて“ウタリ村の絆”を集め、星3の祈り人“ライル”を手に入れよう。 |
プレイヤーが“始祖ユバ”を直接操作してプレイする“試練クエスト”にイベント限定クエストが登場! 通常の試練クエストと同様に、ドクロゴールドを消費してプレイすることで、始祖ユバを成長させる特別なウルなどが入手可能です。
また、イベント限定試練クエストでは、新たな祈り人・星4”シナイ”、イベントでしか入手できなかった祈り人・星3”レキム”も確率でドロップします。始祖ユバをあやつり、新たな祈り人を探し出しましょう。
【スキル】風の恵み……走力と天撃発生率を強化し、風のウルが大きくなる。
かつて洞窟から弟のアルクとともに地上へ迷い出たが、この世界を知る為に弟と離れて旅立ち、やがて草原のリムセ村に辿り着いた。彼女はいつも笑顔を絶やさず、誰にも優しく接していたが、近付き難い神秘的な雰囲気を醸し出しており、男たちから高嶺の花と思われていた。
ある時、村の集落に安置されている宝杖に触れた途端、彼女に反応するように杖が輝き、杖を守護する巫女に選ばれた。だが、別の集落へと出掛けている時、彼女の集落は侵略者に襲われ、戻った時には誰も残っておらず、宝杖は輝きを失っていた。
【スキル】大事な指輪……走力と破壊力を強化し風のウルを大きくする。
かつては草原と森の境界で、同居人とふたりで暮らしてがいたが、現在はひとりで大斧を使い、狩猟を専業としながら、自分を軍曹と称して草原の民の若者たちを鍛えていた。
豪快かつ好色な態度を装っているが、本心を隠している。若者たちが侵略者に蹂躙されるのを抵抗しようと試みたが捕えられてしまい、拘束されてしまった。
▲ユバを直接操作することのできる試練クエスト。鍛え上げた始祖ユバとともに、星4“シナイ”、星3“レキム”を探し出そう! |
救出クエストには、本イベントでの『ウタリ村の絆』取得数が4倍となるイベント特効祈り人・星4“コマイ”が登場! イベント期間中、救出クエストへの出現率もアップします。
【スキル】連鐘の響……走力と天撃発生率を強化する。
風の精霊の力で大地を清める鐘を打つ一族に生まれた、純粋な性格の少女。幼い頃から兄妹の様に過ごして来たトオマを盲目的に尊敬しており、いつかトオマの太鼓と一緒に鐘を突くことを願い、熱心に修行に励んでいたが、うれしい時や怒った時でも、儀式と関係なく鐘を突くので、周囲を困らせていた。生まれついての怪力で、侵略者に村を焼き払われた際に、軽々と鐘を背負い逃げ出した。
(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO
データ