News

2017年7月11日(火)

【電撃PS】『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』がプレミアムイベントに登場。おっぱいとおしりのRPG⁉

文:電撃PlayStation

 2017年8月19日(土)に開催される“電撃PlayStationプレミアムイベント 2017 夏”。本イベントに全国の紳士淑女が期待してやまないPS4用ソフト『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』が出展されます。ここでは、豪華ゲストによるステージに加え、試遊ブースも設置される本作を紹介!

 『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』は、9月28日にコンパイルハートがリリースする予定のPS4タイトル。シミュレーションRPGをベースとした“P.S RPG(パイシリRPG)”という前代未聞のジャンルで、さまざまな限界へと挑戦する期待の1本となっています。

『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』

 本作の物語は、ある国を追われた皇女・アイリスが主人公のアレックスと出会ったことから始まります。アレックスはアイリスをかくまって遺跡に逃げ込みますが、追っ手はすぐそこまで迫っています……。

『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲主人公のアレックス・ライド。巻き込まれ体質だが、ここぞというときにはっきりと決断できる芯の強さを持つ。
『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲クーデターにより、国を追われた皇女アイリス・ライン・ガレスティア。極度の世間知らずだが、優しい性格から国民の人気が高い。

 そんなピンチのときに聞こえてきた謎の声にアレックスが応じると、なんと地中から巨大な城が出現。あたりの敵を蹴散らすとともに“城の力を使える代わりにパンツを集めなければならない”という契約がアレックスとの間に結ばれたことを告げられます。

『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲お互い追われる身。仲を深めれば、こんなうれしいイベントも。

 さらにアイリスからは、国を取り戻すため力を貸してほしいと相談を持ちかけられるアレックス。かくして、アイリスやほかの仲間たちとの、下着を集めて国家を救う不思議な旅が始まることとなります。

『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲アイリスの従者兼ボディガードのシャロン。普段は冷静沈着で頼れる性格をしているが、アイリスのことになると暴走することも。
『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲旅の途中に出会うモン娘(モンスター娘)リーフ。一見物腰が柔らかそうだが、捕えどころのない性格をしている。

 このようなとんでもない物語が展開される本作は、基本的にはシミュレーションRPG。アイリスたち女の子が直接戦場に出て、さまざまな敵とバトルを繰り広げていきます。

『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲戦闘中のヒロインはなぜか下着姿。目の保養になるバトルシーンになりそうです。
『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲城との契約の結果、股間に謎の装置がくっついてしまった主人公のアレックス。城を操れるようにはなったが、城から出られない体質に……。後方支援でアイリスたちをサポートします。

 さらに育成システムとしては、前作『限界凸旗 セブンパイレーツ』で登場した“パイ育”を思わせる何かが……。今回もおっぱいを育てると、ステータスが育っていくのだろうか。

『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
▲アイリスのオッパイが特大スイカサイズに!? さらにシリもなんらかの方法で育つようです。

 この記事でお届けした情報は、まだまだ本作のほんの一部。より詳細な情報は電撃PSやゲーム公式サイトで紹介されています。気になる人はぜひ確認してみてください。

 『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』が出展される“電撃PSプレミアムイベント 2017夏”の概要は下記のとおりです。今後続報が公開されていきますので、ぜひ注目していてください。

電撃PSプレミアムイベント2017夏に『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』が出展

 電撃PSプレミアムイベント2017夏は下記の概要で実施し、トークショーや注目タイトルの試遊などにご参加いただけます。応募の際に希望の枠を選んでいただき、抽選で合計400人の方が参加可能です。

電撃PSプレミアムイベント2018夏

【日時】
2017年8月19日(土)12:00~20:00(予定)

【場所】
都内某所
※会場までの交通費は自己負担となります。

【内容】(各時間は追って告知いたします)
●『新次元ゲイム ネプテューヌVIIR』&
 『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』(ステージ/試遊)
●『ARK:Survival Evolved』(ステージ/試遊)
●『Destiny 2』(ステージ)
●『New みんなのGOLF』(ステージ/試遊)

お問い合わせ先:info@dps-event.com
主催:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
運営:協立広告株式会社

 イベント参加を希望される方は、下記の“参加応募”から、空メールを送信頂き、返信メールに記載のURLよりご応募ください!

 イベント参加応募締め切りは、【2017年7月31日(月)23:59】までです!

※メーラーや携帯端末などの設定により特定のメールアドレスからのメールが受け取れない場合がございます。“wjm.jp”と“dps-event.com”のドメインからのメールを受信できるように設定していただけますようお願いいたします。

(C)2017 COMPILE HEART / FELISTELLA

データ

関連サイト