News

2017年7月7日(金)

『ポケモン GO』は配信1周年。サトシの帽子をかぶったピカチュウが登場

文:電撃オンライン

 Niantic, Inc.とポケモンは、配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』がオーストラリアとニュージーランドで配信されてから1周年を迎えたことを発表しました。

『ポケモン GO』

 本作は実際に家の外に出て、自らの足で世界を歩き回ることで楽しめるリアルワールドゲーム。ポケモンを捕まえたり、バトルしたりと、ポケモントレーナーとしての毎日を楽しめます。

 配信1周年を記念してゲーム内の“ショップ”では、“ふかそうち”、“げんきのかたまり”、“ハイパーボール”、そして“プレミアムレイドパス”が入った期間限定の“アニバーサリーボックス”が特別価格で販売されます。

 また、TVアニメ『ポケットモンスター』シリーズは今年で20周年を迎えるアニバーサリーイヤーということで、主人公・サトシが身に着けていたのと同じ帽子(オリジナルキャップ)をかぶったピカチュウが7月23日まで街に現れます。

 その他の詳細は、公式ブログをご確認ください。

(C)2017 Niantic, Inc.
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト