News

2017年7月7日(金)

『ディバインゲート零』ミカやムサシなど8人のメインキャラクターを紹介

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、サービス中のiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』で今夏に開始予定の新章『ディバインゲート零』の新情報を公開しました。

『ディバインゲート零』

 新章『ディバインゲート零』では、ストーリーやキャラクターが一新される他、UI(ユーザーインターフェース)のリニューアル、アドベンチャーパートの追加、ロード時間の大幅短縮などが施されます。

 公開されたのは、新たな主人公のミカ、ムサシや物語のカギとなるキャラクターのルーニ、メルティなどメインキャラクター8人の情報です。また、キャラクターデザイナーのコメントも公開されています。

メインキャラクター紹介

カズシ

『ディバインゲート零』

「俺は戦う。二度と大切なものを失わないために」

 海守学院高等部普通科2年生。高校1年生時は別の高校に在学していましたが、進級時に転学。中学時代からバンド活動をしており、地元では人気が出ていたバンドでした。

ココロ

『ディバインゲート零』

「もう見ない振りはしません。すべてを真摯に受け止めて立ち向かっていきます」

 海守学院高等部普通科2年生。真面目で物静かですが芯の強いところもある少女です。子供時代に初めて触れたピアノの腕前はプロのレベルです。

シンク

『ディバインゲート零』

「すべては理力で説明できるはずだ。僕が必ず証明してみせる」

 海守学院高等部理力科3年生。高等部の生徒会長を務める学年主席の秀才です。理力を信奉し、それ以外のものをオカルトとして強く否定します。

リアン

『ディバインゲート零』

「私の存在は二律背反。2つの瞳は2つの世界を映し出すわ」

 海守学院高等部理力科1年生。不思議な雰囲気をまとった少女。重要区画で保護された経緯があり、現在は海守学院オーナーの真行寺家の養子です。

ミカ

『ディバインゲート零』

「ハッピーは自分の力でつかみ取るものだよ! さあ、一緒に踊ろうよ!」

 海守学院高等部普通科3年生。3年生に進学したと同時に休学し、現在は学校に通っていません。最長2年間の休学期間内に、専属DJとなるべく奮闘中です。両親の仕事の関係で幼少時は海外に在住していましたが、生粋の日本人です。

ムサシ

『ディバインゲート零』

「細けぇこと気にするよりも自分を熱くさせるものを見つける方が大切だぜ」

 海守学院の教師兼研究者。理力の概念に詳しく、根本理論である“超越理論”にも造詣が深いです。熱情型の努力家で、理力に対する理解もすべて独学です。

ルーニ

『ディバインゲート零』

「パパ、ママ、待っててね。あたしが絶対に取り戻してみせるから!」

 海守学院の教師兼研究者。理力学会始まって以来の天才少女ですが、外見は完全に子どもです。性格は実年齢なりに子どもっぽいものの、理力と魔力への知識は誰よりも深いです。エクステとメルティの研究開発責任者です。

メルティ

『ディバインゲート零』

「戦闘モードへ移行します。皆さん、準備はよろしいですか?」

 ルーニがマグネダル財団在籍時に制作した女性型アンドロイド。エクステとしての機能をあわせ持ち、メルティ単体でも戦闘を行うことができます。人間同様の思考回路を持ち、会話やコミュニケーションも可能です。

“エクステ”とは

 理力増幅装置(extend accurate instrument)の略称で、エネミーと戦うための武器。魔影蝕の空間内で理力を増幅させて戦闘を可能にします。

キャラクターデザイナーのコメントが公開

 メインキャラクターのキャラクターデザインを担当したデザイナー3名のコメントが公開されました。

noraicoさんからのコメント
(カズシ、ココロのキャラクターデザインを担当/原文ママ掲載)

 今回『ディバインゲート零』という非常に魅力的なタイトルにかかわらせていただくことになりました。正直至らないところがたくさんあるかと思いますが、自分も作品を通じて進化できればと思っています。よろしくお願いいたします。

シノ屋(TENKY)さんからのコメント
(リアン、シンク、ムサシのキャラクターデザインを担当/原文ママ掲載)

 すでにたくさんのファンに愛されている作品に参加させていただき光栄です。新章&新たな主人公ということで緊張もありますが、少しでもよいものをお届けできるように全力で頑張ります!!

藤真拓哉さんからのコメント
(ミカ、ルーニ、メルティのキャラクターデザインを担当/原文ママ掲載)

 ミカ、ルーニ、メルティのイラストを担当させていただくく藤真拓哉と申します。素敵なイラストを届けられるよう精一杯頑張りますので、ぜひたくさん遊んでいただいてキャラを好きになっていただけたら嬉しいです☆

『ディバインゲート零』の世界設定イラストが公開

 主人公たちが暮らす世界“理力界”の設定画が公開されました。

『ディバインゲート零』
『ディバインゲート零』

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト