2017年7月11日(火)
サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』のアップデートで、SSR“ハレゼナ”の最終上限解放が実施されます。
奥義が「ベリベリナイ・ディスアセンブリ」という新しいものになります。さらにナイスになった壊天刃を手にすることで、テンションが毎ターン上昇する“ハイテンション”状態となります。
被ダメージを受けると解除されますが、うまく敵の攻撃をやりすごせれば、奥義を使用したターンを含めて3ターンの間持続し、奥義時の演出も壊天刃の見た目に相応しいかいてんの力が加わった演出になります。
“サイコーにクレ~ジ~!”が強化され、“ダメージ上限UP”の効果が加わります。ダメージが上限に達してしまっている状況でも、徐々にさらなるダメージを叩き出せるようになっていきます。
“ちょ、ちょっと待って!”が強化され、“あたらねーッ!!の再使用間隔を2ターン短縮”の効果が加わります。
被ダメージで弱体化するデメリットをもつハレゼナですが、敵の攻撃を回避するアビリティが再使用できるまでのターンが短縮されることにより、再度攻撃性能を上昇させていくためのリカバリーをしやすくなります。
“ミンチにしてやる!!”が強化され、使用間隔が7ターンに短縮されるとともに、「連続攻撃確率UP」の効果が追加されます。
効果時間は据え置きの5ターンなので、長時間にわたって恩恵を受けることができます。サポートアビリティによる連続攻撃確率UPとあわせるとより強力になります。
※画像は公式サイトをキャプチャーしたもの。
(C)Cygames, Inc.
データ