2017年7月14日(金)
バンダイナムコエンターテインメントは、10月19日に発売予定のPS4用ソフト『巨影都市』の新情報を公開しました。
本作は、グランゼーラとバンダイナムコエンターテインメントの2社で制作する、新たなSFサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム。謎の巨大生命体や飛行する巨大物体など、人類にとっての脅威である巨大な影“巨影”によってもたらされる非日常と生き延びようとする人々の物語が描かれます。
明らかになったのは、人命救助に奔走するイングラム1号機について。あわせて主人公をとりまく新たな人物が公開されました。
怪しい男たちの暗躍によりレイバー犯罪が発生! 高層ビルが脅威にさらされます。救助活動のため、化学消防レイバーが出動するのですが、多数の人々は取り残されたまま。
主人公に危機が迫ったその時、ガラスを突き破って現れたのは特車二課第2小隊のレイバー、“イングラム1号機”でした。
▲イングラム1号機 |
主人公とヒロインは、高層ビルで出会った少女・山村美穂とともに、イングラム1号機に救助されます。
レイバーによる犯罪を鎮圧すべく、活やくする警視庁警備部特車二課第2小隊が描かれるようです。
高層ビルのトラス階で怪しい人物が操縦する重レイバー“グラウベア”が暴れまわっています。その影響により高層ビルは脅威にさらされることに。被害を食い止める為、消防レイバー“パイロバスター”が各所で救助活動を開始しているようです。
▲重レイバー“グラウベア” | ▲化学消防レイバー“パイロバスター” |
主人公の命を狙うスーツの男。一見するとサラリーマンのような風貌ですが、その眼光は裏社会でさまざまな修羅場をかいくぐってきた凄みを帯びています。つねに冷酷・冷徹な男。
主人公は彼らが裏取引している現場を目撃してしまい、命を狙われることに。
主人公の命を狙うスーツの男で、柴田の部下。元ボクサーで、ケンカっぱやく粗暴という性格をしています。頭を使うことは苦手。
身体能力に優れ、柴田のもとで裏の仕事を行っているようです。場合によっては暗殺も行うとか……。武藤は柴田とともに執拗に主人公の命を狙ってきます。何をしでかすかわからない恐ろしい男です。
ヒロイン・香野ユキを姉と勘違いしている幼い少女。迷子になっているところに出会ったヒロインを姉だと思い込んで接してきます。
主人公とユキは彼女を親のもとへ届けようとするのですが、その道中で美穂は主人公におぶられながらさまざまな窮地をくぐり抜けることになります。
美穂の父親。数日前の交通事故で重傷を負って入院しています。姉が大好きだった幼い妹の美穂を不憫に思っているのですが、入院生活でままならない日々を送っているようです。
美穂によって入院している病院に連れて来られたユキと出会います。
本作には、早期購入特典に加えて、ダウンロード版の期間限定特典やララビット限定版が用意されています。詳細は以前の記事を参照のこと。
※画面は開発中のものです。
※このゲームはフィクションであり、実在の人物・事件・団体とは一切関係ありません。
(C)カラー
(C)円谷プロ
TM & (C)TOHO CO., LTD.
(C)HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA
(C)1995 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂
(C)1996 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂 富士通 日販
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
データ