News

2017年7月19日(水)

『ぷよクエ』×『サクラ大戦』コラボの“ジェミニ・サンライズ”のイラストを先行公開

文:まり蔵

 セガゲームスのスマートフォン用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』において、7月24日~30日に大人気ドラマチックアドベンチャーゲーム『サクラ大戦』とのコラボイベントが開催されます。

『ぷよクエ』

 コラボイベントには、シリーズのメインヒロイン“真宮寺さくら”をはじめとした『サクラ大戦』のメンバーが登場! コラボキャラクターのイラストは、すべて描き下ろしとなります。

【コラボイベント ストーリー】

 ある日の帝都、新型光武の実験に参加していたさくらたち。突如暴走した蒸気機関の大爆発に巻き込まれてしまった…はずが、なぜか彼らがたどり着いたのは、ぷよっとしたまるいものでいっぱいの、“プワープアイランド”というふしぎな島だった!

 彼らの活躍が気になる人は、イベント期間中に毎日更新される“まんざいデモ”をチェックしましょう。

星6“ジェミニ・サンライズ”のイラストを先出し!

 今回のコラボイベントに登場する星6“ジェミニ・サンライズ”と“キャリーverジェミニ”のイラストを、電撃オンライン先行で大公開! ジェミニは、2005年7月に発売されたシリーズ5作目『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』のメインヒロインです。

星6 ジェミニ・サンライズ

『ぷよクエ』×『サクラ大戦』

 紐育華撃団・星組の女性隊員。故郷でミフネという達人からミフネ流剣法を教わる。愛刀“レッドサン”と愛馬“ラリー”を連れた彼女はまさに人馬一体となる。

星6 キャリーverジェミニ

『ぷよクエ』×『サクラ大戦』

 世界中を航海する海賊団のキャプテン。海賊界では新進気鋭のルーキー。彼女はどこにいようと、誰が相手だろうと楽しむことを決して忘れない。

『ぷよクエ』×『サクラ大戦』コラボ関連記事

(C)SEGA

データ

関連サイト