News

2017年7月20日(木)

『チェンクロ3』SSRカインやツルが手に入るアンケート復刻レジェンドフェス開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、“アンケート復刻レジェンドフェス”と“4周年記念クエスト”を開催します。

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

アンケート復刻レジェンドフェス

 本日7月20日15:00~27日14:59に“アンケート復刻レジェンドフェス”が開催されます。

『チェインクロニクル3』

 本フェスでは、6月30日~7月6日にかけて行われた“4周年キャラクターアンケート”で上位に入った“伝説の義勇軍”のメンバーが登場します。また、ガチャを引いた回数に応じてSSRが確定となる“キャンペーンチケット”などがもらえます。

 さらに、80回目では“赤誠の雄 カイン”、“大躍進の第九領主 ツル”を選択できる“選べるキャンペーンチケット”も入手できます。

“アンケート復刻レジェンドフェス”のボーナス
ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回:キャンペーンチケット
ガチャ40回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回:キャンペーンチケット
ガチャ80回:選べるキャンペーンチケット

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

“アンケート復刻レジェンドフェス”に登場するSSRキャラクター

赤誠の雄 カイン(声優:内田真礼/絵:竜徹)
騎士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちとともにガーディアンギルドとして活躍しています。

スキル1:クロノブレイズ前方範囲内にいるすべての敵に中ダメージを与える。
スキル2:真エフォルスラッシュ【超必殺】前方範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、ダウンにしてはじき飛ばす。
アビリティ1:絆の英雄・守護マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。毒/衰弱にならない。
アビリティ2:いつか見た憧れの背中自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる“副都”所属の攻撃力が上がる。

大躍進の第九領主 ツル(声優:佐倉綾音/絵:Nardack)
戦士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 第九領の領主。義勇軍とともに経験した戦いの中で、自らの領地だけでなく、九領全体やより広い世界にまで思いを馳せるようになったツル。

 新たな世代の担い手として、確かな成長を続けている彼女を認め、付き従う者も増えています。

スキル1:鶴姫の一喝味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
スキル2:速閃・連鶴【超必殺/連撃】接触しているすべての敵に25回ダメージを与えた後、中ダメージを与え、転倒させる。その後味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。
アビリティ1:絆の英雄・九領マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。マナを所持していると攻撃力と防御力が上がる。
アビリティ2:受け継がれし刃超必殺技ゲージが最大になると、自身の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。武器系統が“斬”の味方の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。
パーティアビリティ戦場にいる“九領”所属の攻撃力が上がる。

海原を往く第十領主 ミシマ(声優:緑川光/絵:lack)
戦士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 いくつもの海を越え、なおその先を目指すミシマ。“海を総べる”という野望がいかに巨大なものであるかを知りながら、決して止まることはありません。

スキル1:海戦陣【地形変化】地形を船上に一定時間変更する。
スキル2:海覇斬【地形】砂浜/船上/海中の時、直線範囲上にいるすべての敵に一定間隔で氷属性のダメージを与える。
アビリティ1:野望の先へ攻撃力と移動速度が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、転倒させる。
アビリティ2:海を総べる覇者地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力と防御力が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる“斬”武器の攻撃力が上がる。

平々凡々なるメイド エレミア(声優:小岩井ことり/絵:ilumine works)
魔法使い(魔)/SSR

『チェインクロニクル3』

 義勇軍に仕えたことで、メイドとしてさらに覚醒したエレミア。“メイドオブメイド”の称号を得た今も奢ること驕ることなく、日々メイドとしての仕事を完璧にこなし続けています。

スキル:メイド式治癒術・弐直線範囲上にいる敵すべてに中ダメージを与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを回復し、暗闇も回復する。
アビリティ1:優しきメイド味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが回復する。味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。
アビリティ2:ゴッドメイド遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。残りHPが100%だと攻撃力と移動速度が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる“魔法使い”の攻撃力が上がる。

微笑み深める悪魔 アンジェリカ(声優:佐倉綾音/絵:天野英)
戦士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 義勇軍とともに戦った経験を経て、それまでとは違う生き方に興味を覚えたアンジェリカ。普段は柔らかな雰囲気も発するようになりましたが、戦闘時などに見せるすごみはより一層増しています。

スキル:デモンナイトメア接触しているすべての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。
アビリティ1:深淵の闇討ち敵を倒すたび、攻撃力が上がり、自身のHPが回復する。クリティカル威力が上がる。
アビリティ2:微笑みの在り方敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。また姿が消えている間、一定間隔で移動速度が上がる。効果には上限がある。攻撃していない時、攻撃力が徐々に上がる。効果には上限があり、通常攻撃か必殺技を行うともとに戻る。
パーティアビリティ戦場に“戦士”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

4周年記念クエスト

 本日7月20日15:00~8月3日14:59の期間中、“伝説の義勇軍”が集結する新ストーリーが楽しめる“4周年記念クエスト”が開催されます。

 クエストをクリアすると、4周年を記念した星5武器“フォースアニバーサリー”や“副都”や“聖都”などの各地域に対応したガチャでSR以上のキャラクターが出現する“SPチケット”を入手できます。

『チェインクロニクル3』

4周年記念イベント“集う絆、よみがえる過去”のあらすじ

 伝説の義勇軍の面々に、ユリアナから平和記念式典の招待状が届く。

 王都へ続々と集まり、再会を喜ぶ義勇軍の仲間たち。

 そして時代の流れに取り残された亡霊の姿も……。

 世界を救った英雄たちは、平和を祝う式典で何を思うのか。

(C)SEGA

データ

関連サイト