News

2017年7月21日(金)

『ONE PIECE』ハリウッド版の実写ドラマ化発表。パートナーは『プリズン・ブレイク』などのTomorrow Studios

文:電撃オンライン

 7月22日に“連載20周年”を迎える『ONE PIECE』のハリウッド版実写ドラマ化プロジェクトがスタートしました。

『ONE PIECE』

 プロジェクトのパートナーは、超人気海外ドラマ『プリズン・ブレイク』などを手がけたマーティ・アデルスタイン氏が率いるTOMORROW STUDIOSです。

 原作者である尾田栄一郎氏と集英社との共同でのプロジェクトとなり、原作者・尾田栄一郎氏からのメッセージが公開されています。

尾田栄一郎氏からのメッセージ

 20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。僕が実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前、紆余曲折あり、いいパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その製作発表にいたったのは実は偶然であり、とてもうれしく思います。

 まず“20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らないこと。”これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください。そして、胸を躍らせ、続報をお待ちください。お楽しみに!!

集英社からのメッセージ

 今回、Tomorrow Studiosと共に、『ONE PIECE』の実写ドラマ化に取り組むことを光栄に思います。マーティは非常に作品に理解があり、ドラマ化の方向性も我々と一致しているので、原作者の尾田栄一郎の意向を十分に反映した実写化が可能だと考えています。

 原作者からのメッセージにもありますようにこれまで数々のハリウッド実写映画化の話をいただきましたが、『ONE PIECE』の壮大な物語を映像にするためには、潤沢な制作予算や素晴らしいスタッフが参画する近年のハリウッド実写ドラマの隆盛を見ても、ドラマシリーズが最適であると思います。

Tomorrow Studiosからのコメント(アデルスタイン氏からのメッセージ)

 私は20年間にわたる『ONE PIECE』のファンです。今回、集英社と尾田氏がこのような大切な作品の実写ドラマ化を私たちTomorrow Studiosに託してくれたことを大変光栄に思います。

 私の持っているすべてをかけて、『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる意気込みです。本作品はTVシリーズ史上、最も制作費が高い作品になると思います。そして世界中からの注目度を考えると、このような規模の制作費を投じるべき価値があると考えています。

Tomorrow Studiosとは

 Tomorrow StudiosはCEOのマーティ・アデルスタインとITV Studiosとのジョイントベンチャーで、TVドラマやコメディの企画開発、製作を行い、それらの作品はITV Studios Global Entertainmentによって配給されています。

 同社を率いるアデルスタインとベッキー・クレメンツ(President)は数々の作品で成功を収めています。代表作はTNTでミシェル・ドッカリー主演の“Good Behavior”の第2シーズンが放送予定です。

 他にもTNTでは2つの番組のパイロットの製作が決定しています。1つはジョシュ・フリードマンが脚本を、スコット・デリクソンが監督を務める同名映画のTVシリーズ化作品“Snowpiercer”、もう一つはリズ・サーノフが脚本、マーガレット・チョーが主演を務める、チョーの半自伝的作品である“Highland”です。

※メッセージ&コメントはすべて原文のママ掲載しています。
(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.

関連サイト