News

2017年7月29日(土)

『世界樹と不思議のダンジョン2』ラジムが店番を務める“ガラク工房”では装備品の強化ができる

文:電撃オンライン

 アトラスは、8月31日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』の公式サイトを更新しました。

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 本作は、『不思議のダンジョン』のゲームシステムに『世界樹の迷宮』の要素を盛り込んだタイトルです。前作で評判だったシステムがさらに磨かれてより遊びやすくなっている他、キャラメイクも奥深く進化しています。

 公式サイトの“冒険をもっと楽しく!”ページでは、ラジムが店番を務める“ガラク工房”の情報が追加。“ガラク工房”では、ダンジョンで集めた素材を売ると、新たな商品が店に並ぶようになります。

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 また、武器や盾を強化合成して+値を増やすことができる他、ゲームを進めると鍛冶が行えるようになりさまざまな能力を付与することができます。ガラク工房を活用して、強力な武器・防具・アイテムを入手しましょう。

『世界樹と不思議のダンジョン』MSSPの実況プレイ(前篇)が公開

 ゲーム実況・音楽制作ユニットの“M.S.S Project(MSSP)”が本作を実況プレイする動画の前篇が公開されました。

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 前作『世界樹と不思議のダンジョン』の実況プレイでダンジョン攻略を経験済みのMSSPですが、今回も華麗に攻略することはできるのでしょうか。実況プレイはギルドと冒険者を作成するところから始まります。

 今回は新職業も加わっているので、どのようなパーティになるのか気になるところ。パーティを組んでダンジョン攻略に挑む彼らに、さっそくモンスターの洗礼が……!? 内容はぜひ、動画で確認してみてください。

『世界樹と不思議のダンジョン2』
『世界樹と不思議のダンジョン2』
『世界樹と不思議のダンジョン2』

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd.

データ

関連サイト